« 体操フェスティバル | トップページ | 冬休み 突入ですっ! »

よいこの・・・?

今週で2学期も終わり、長いようでやっぱりあっという間だった2学期。

今週になって、学校から持ち帰るものが増えました。

そんな中に1枚、珍しいものが!

「よいこの表彰」

Img_3170_5

な・・なんですか?この『よいこの表彰』とは?

本人に聞いても、あいまいな返事ばかり。

クラスに3人ほど、この賞状をもらえた子がいたらしい。

しかし、なんでごんたろうが「よいこ」なのか?むしろどこが「よいこ」なのか?

と思っていたら、友達から

「自治会から出てる賞状だから、横断歩道などに立ってくれている地域の見守り隊(おじちゃん・おばちゃん)からで、きっと大きな声で『挨拶』ができてるんだよ」

・・・とのこと。

なるほどぉ~。

確認したわけではありませんがsweat02

きっとそうかも。自治会長さんからだもんな、この賞状。

でもなんで学年とか名前とか?

まぁ、いろいろ???なことはありますが・・・

「社会に明るい光を与えすばらしい行いをしています」

と言われれば、とりあえず褒めとかなきゃcoldsweats01 

|

« 体操フェスティバル | トップページ | 冬休み 突入ですっ! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/48398820

この記事へのトラックバック一覧です: よいこの・・・?:

« 体操フェスティバル | トップページ | 冬休み 突入ですっ! »