« よいこの・・・? | トップページ | 新年! »

冬休み 突入ですっ!

あっという間に、冬休みに突入してしまいました。

「あゆみ」(通知表)も持ち帰り、1学期よりも『よくできる』がいくつか増え、ご満悦なごんたろう。

私は・・というと。

冬休みに入る直前、今年最後の「母親学級」で門松を作りました。

これが、自分でいうのもなんですが・・・なかなかの出来!

Img_3241

ちゃんと本物の竹・松・梅に南天です。ちなみに笹に隠れてますが、下もきちんと竹で囲われてますよ~!

Img_3242
これを玄関に・・・ムフフcatface

参加したお母さん達と「かわい~よね~」と自画自賛しながら、もって帰りました。

そして、クリスマスは・・・というと。

ごんたろうと、サンタさん用のクッキーを焼き、クリスマスケーキもごんたろうと一緒に手作り。

Img_3252a

ナッペはごんたろうもお手伝いしてくれました。

回転台を買っていたので、それに乗せてクルクル~、やっぱり楽だわっ!(できばえは別として・・・sweat01

今回は、上の飾りを買っていないので(どーせ捨てちゃうから)イチゴで派手に飾りつけ。Img_3257a_2

生クリームは、相当硬くしたつもりだけど、結局というかやっぱりゆるゆる~でしたdown

そしてそして!

ごんたろう待ちに待った(半信半疑の)bellクリスマス。

朝起きて、ツリーの下には・・・

Img_3259a

プレゼントの袋がたーっくさん!

中身はこんな感じでした。

Img_3268a_2

3DSのペーパーマリオのソフトには跳びあがって喜んでました。

それと・・・・

結局 『Wii U』 も買うことに。これは、ごんたろうに・・とかではなく、我が家に(?)

予約しないと買えないとか言われていたから、どうしようかと思ってそのまま~。だけど先日たまたま入ったお店にたくさん並んでました。

で、どーせ半年先には買うことになるんではないか・・・、っつーことでなんだか「勢い」?みたいな感じで。

しかし、最新のゲームってやっぱり楽しい。Img_3246a_3

Img_3265a_3

あんなことやsweat01、こんなことkaraoke、親子で楽しんでます!

それでは・・・

少々早いですが、皆様 楽しいshine年末年始をお過ごしくださいclover

|

« よいこの・・・? | トップページ | 新年! »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

買い物の話」カテゴリの記事

コメント

まなママさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

ごんたろうくん、クリスマスプレゼントすごい~!!
わが家にも来ましたよ!
asahiは「お母さんでしょ」とさめてましたが、プレゼントの「ソールスケート」はとっても喜んでました。

そして「Wii U」いいですねぇ。
わが家の男性陣もきっと欲しいのでしょうが、まだちょっと様子を伺ってる感じですねsmile
それではまた来年!
良いお年を!

投稿: mama | 2012年12月28日 (金) 21時42分

mamaさん

あけましておめでとうございます!
昨年もお世話になりました、本年もよろしくお願いいたしますheart02

うちもサンタさんには、あまり信憑性がなくて・・・
でも「信じていない子のところには来ない!」と言ってあるのでcoldsweats01

Wii U は・・・結局買うんかいっ!と
突っ込みたくなる感じ。

ま、おかげで帰省にも持参して、親戚一同でゲーム&カラオケ大会で大いに盛り上がりましたけど。

またasahiくんのソールスケート姿、見せてくださいね~!

投稿: まなママ | 2013年1月 4日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/48473182

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み 突入ですっ!:

« よいこの・・・? | トップページ | 新年! »