« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

冬休み 突入ですっ!

あっという間に、冬休みに突入してしまいました。

「あゆみ」(通知表)も持ち帰り、1学期よりも『よくできる』がいくつか増え、ご満悦なごんたろう。

私は・・というと。

冬休みに入る直前、今年最後の「母親学級」で門松を作りました。

これが、自分でいうのもなんですが・・・なかなかの出来!

Img_3241

ちゃんと本物の竹・松・梅に南天です。ちなみに笹に隠れてますが、下もきちんと竹で囲われてますよ~!

Img_3242
これを玄関に・・・ムフフcatface

参加したお母さん達と「かわい~よね~」と自画自賛しながら、もって帰りました。

そして、クリスマスは・・・というと。

ごんたろうと、サンタさん用のクッキーを焼き、クリスマスケーキもごんたろうと一緒に手作り。

Img_3252a

ナッペはごんたろうもお手伝いしてくれました。

回転台を買っていたので、それに乗せてクルクル~、やっぱり楽だわっ!(できばえは別として・・・sweat01

今回は、上の飾りを買っていないので(どーせ捨てちゃうから)イチゴで派手に飾りつけ。Img_3257a_2

生クリームは、相当硬くしたつもりだけど、結局というかやっぱりゆるゆる~でしたdown

そしてそして!

ごんたろう待ちに待った(半信半疑の)bellクリスマス。

朝起きて、ツリーの下には・・・

Img_3259a

プレゼントの袋がたーっくさん!

中身はこんな感じでした。

Img_3268a_2

3DSのペーパーマリオのソフトには跳びあがって喜んでました。

それと・・・・

結局 『Wii U』 も買うことに。これは、ごんたろうに・・とかではなく、我が家に(?)

予約しないと買えないとか言われていたから、どうしようかと思ってそのまま~。だけど先日たまたま入ったお店にたくさん並んでました。

で、どーせ半年先には買うことになるんではないか・・・、っつーことでなんだか「勢い」?みたいな感じで。

しかし、最新のゲームってやっぱり楽しい。Img_3246a_3

Img_3265a_3

あんなことやsweat01、こんなことkaraoke、親子で楽しんでます!

それでは・・・

少々早いですが、皆様 楽しいshine年末年始をお過ごしくださいclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よいこの・・・?

今週で2学期も終わり、長いようでやっぱりあっという間だった2学期。

今週になって、学校から持ち帰るものが増えました。

そんな中に1枚、珍しいものが!

「よいこの表彰」

Img_3170_5

な・・なんですか?この『よいこの表彰』とは?

本人に聞いても、あいまいな返事ばかり。

クラスに3人ほど、この賞状をもらえた子がいたらしい。

しかし、なんでごんたろうが「よいこ」なのか?むしろどこが「よいこ」なのか?

と思っていたら、友達から

「自治会から出てる賞状だから、横断歩道などに立ってくれている地域の見守り隊(おじちゃん・おばちゃん)からで、きっと大きな声で『挨拶』ができてるんだよ」

・・・とのこと。

なるほどぉ~。

確認したわけではありませんがsweat02

きっとそうかも。自治会長さんからだもんな、この賞状。

でもなんで学年とか名前とか?

まぁ、いろいろ???なことはありますが・・・

「社会に明るい光を与えすばらしい行いをしています」

と言われれば、とりあえず褒めとかなきゃcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体操フェスティバル

先週、大分市内の大分県立総合体育館で『体操フェスティバル』が開催されました。

Img_3138

体操フェスティバル・・・と言っても出場者は多種多様。

新体操・体操はもちろん、空手・なぎなた・ヨガ・バトン・バランスボール 等々・・・。

いわゆる、『スポーツフェスティバル』です。 (なんで、「体操」にしたんだろう?)

私たちは、ヨガで参加です。

今回は、嵐のコンサートと重なりメンバーが若干減ったり(笑)もしましたが、先生を含め7名が出場。

久々にドキドキしてきました。

みんなで話しましたけど、『この歳で、こんな大勢の前で何かを発表する披露する立場になるなんてね~ぇ』と。

いや~、普段かかない汗をかきました。ある意味、とても有効なアンチエイジングかも?

『だれも、私のことなんて見てないよ~』といいつつ・・・・

いざ、フロアに立つと手がブルブル

パパとごんたろうが応援に来てくれたので、「引きで撮ってね」と動画をお願いしました。(アップにされると、引きつった顔が写ってしまうので・・・・)

ま、雰囲気はこんな感じです。 (私は手前右端ですsweat02

Img_3134

トリコナアサナ

Img_3137_2

ヴィラバドナアサナ

Img_3135_2

なんだっけ?・・・サイドプランクです

最後は、シルシャアサナ(頭立ち)

Img_3136

三点倒立も、無事にできてホッと一安心。

みんなで「達成感」を味わいました。

パパには、来年は引退かぁ~?と言われつつ・・・

年齢に負けずに頑張りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらにリース

この週末、大分県でも「雪」の予報がでるくらい、寒さが厳しくなりました。(しかも風が強いよ~)

そんな土曜日、楽しみにしていた『BOASORTE』 手作り作家さんのイベントに行って来ました。

魅力的なものが、たくさんある中お財布と相談して、とっても良いものをゲット!!!

Img_3102a

このリース、25cmくらいの大きいタイプだけど・・・なんと!

驚きの ¥1,000

即決で買わせていただきましたっ!

他にも、どうしようか・・・と迷っていた物があったのですが、

他のお客さんに買われていきましたぁ~catface

そう、コレ!っと思ったらやっぱり早めに決めちゃわないと・・・ね!

Img_3107

久しぶりに行くことができて、よかったぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »