« 秋・・ですね | トップページ | ツリー点灯! »

11月!

わーわー!と言ってる間に11月に突入しました。

あ・・なんか今年もあと2ヶ月になって、気持ちが焦ってきたっ!(なんでかな?)

先日、小学校でふれあい参観日がありまして。

クラス委員の私は、もう一人の委員と保護者の一協(一人一協力担当者)2名の方と、協力して、「キュービックパズル」を作製しました。

(雪印HP参照 詳細こちら)

本当は、私はベルマーク担当だから「実行委員」ではないのだけど、相方の方が兄弟児がいて途中抜ける、とのことで(?!)成り行き上、私が司会進行係り。

入念な(進行マニュアル)を自前で作製し、緊張で笑顔がひきつる中がんばりました。

1学期にならった「ものさし」で6センチ3ミリメートル 計って切る作業をするので、いろいろ失敗した子用にと・・紙や、予備の牛乳パック、模様等々用意していましたが、ダレも失敗する子もなく、みんなが無事完成!

最後には、「タイムレース」と称して、みんなで競争!

100円均で買ったメダルをプレゼントして、大盛況のうちに幕。

Img_2924

子供たちのはじける笑顔が正面から見られたのでよかったなぁ~。

それから!

私は「LINE」を愛用してますが、ついに手に入れました!

Img_2923

LINEのスタンプキャラ コニーをゲットしました!!

ん~、かわいいheart02

|

« 秋・・ですね | トップページ | ツリー点灯! »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

趣味の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

お役目、お疲れ様でした^-^
緊張しますよね~
ワタシだったら、足が震えちゃいそうです(笑)

ごんたろうくんがウチの息子くんより年上なので
いつもまなママさんのあれやこれや、ごんたろうくんのあれやこれやを参考に
こんなことがあるのか~と心構えさせてもらってます♪

週末は寒くなるらしいですね~
風邪ひかないように、しっかり着こまなくては~(苦笑)
まなママさんもお気を付けください☆

投稿: イク | 2012年11月 1日 (木) 13時49分

イクさん
いえいえ・・大して参考にならなくて、恐縮ですぅcoldsweats01
クラス役員は、私的には嫌いな仕事じゃないので
全然OKなんですが、やっぱり子供相手とは言え(参観なんで保護者もいますが)
人前でしゃべるのはキンチョーします。

これから、少しずつ寒くなりますねmaple
お互い体調には気をつけましょ~ね!!!

投稿: まなママ | 2012年11月 1日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/47676343

この記事へのトラックバック一覧です: 11月!:

« 秋・・ですね | トップページ | ツリー点灯! »