« 台風と地獄 | トップページ | 3連休 »

秋晴れ 運動会!

火曜日に延期になっていた運動会。

火曜は、とてもよい天気になりました!

平日だから、観客が少ないのでは?と心配しましたが、全然!

若干・・・ほんとに若干少ないのかな?というくらいで。

Img_2748

2年生は、綱引き、ダンス、かけっこ(徒競走)、の3種目。

今年はリレー選手に選ばれなかったので、寂しいような正直ホッとしたような・・catface

Img_2750

かけっこは6人中2位にでした。

だんだんサッカーや野球、バスケをやってる子に敵わなくなっちゃうんだろうな・・coldsweats01

それでもごんたろうの組は、早い子が集まっているらしく激戦の中の2位でした。

どうやって組み分けするのかな?同じクラスの子も走っているので、クラス対抗ではないみたいです。

他に盛り上がったのは、5・6年生男子の騎馬戦。

やっぱり迫力がありますね~!大将戦はどちらにも拍手!!!

それと、ピラミッド。

これも丁度私は席をはずしていて見れなかったのですが、パパが写真で撮ってくれいて後で見ることができました。

Img_2749

すごいよね~!!!

組み体操も、この小学校の伝統の得意技らしいので毎年楽しみです。

私は、クラス役員なのでこのあとトイレ掃除をしてから帰宅。

子供たちもこの1ヶ月 真っ黒に日焼けしてよく頑張って練習したよね。

毎日「たいいく」の授業が3時間くらいあったような?

たくさん、拍手をもらっていました。

それともうひとつ去年も思ったのだけど、子供たちの入退場がとても素早いこと!

1000人弱の生徒数だし、1学年でも150人前後の子供たちが動くのに、ダラダラする子はいなくて、みんなさっさと行動できるのでビックリです。

予定よりプログラムもさっさと進んで、応援している保護者も助かったのでは。

ただ・・・じーっと座って見ていただけなのに、終わったらなんだかもぉグッタリ・・・。

外食にしようか、ということだったのに、も~食べに行くのも面倒down

そうだ!近くに宅配ピザがオープンしてた。

ということで、久々にピザなど注文してみました。

あぁ~ピザとコーラって合うね~っ!!!

あぁ、あの子供たちの体力・気力がうらやましい!と実感した運動会でした。

|

« 台風と地獄 | トップページ | 3連休 »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^-^

気持ちよく晴れてますね~
よかったですね^-^b

しかし!
すごいですね、ピラミッド!!
ごんたろうくんの年齢でも、こんなに高いのをやれちゃうんですね~
すばらしい♪
生で見てみたかったですぅ

投稿: イク | 2012年10月 6日 (土) 11時10分

イクさん
こんにちは~。
台風の影響で随分ヤキモキしたのですが、
火曜日(順延した日)は、気持ちの良い秋晴れでした。

それから・・・誤解をうむ記事ですみません!!!
ピラミッドも6年生の演技です。
6年生になったときごんたろうがこの学校にいれば
ごんたろうも挑戦することになります。
(ただし転勤族なのでいるかもしれないし・・・いないかもしれない・・・)

こういう発表の場で、自分の子も含め
子供たちみんなの成長を再認識できますね~(嬉)


投稿: まなママ | 2012年10月 7日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/47309773

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ 運動会!:

« 台風と地獄 | トップページ | 3連休 »