« 飾りパン | トップページ | 秋・・ですね »

夏休み 自由研究

以前にも記事に書きましたが、この夏休みにごんたろうがした自由研究、『くも しらべ』。

自由研究を提出する子供が少ないのか、入選して市内コンパルホールに展示されたので、土曜 体操教室の前に見に行きました。

Img_2805

学年ごとに分かれて展示されている中に、ありました!

みんな、やっぱり模造紙にきれいにレポートしてあります。

Img_2803

改めて、自分の作品を眺めるごんたろう・・・。

「小さな字を書くのが苦労したんよなぁ~」coldsweats01

他に優秀作品も見学しましたが、そっちはレベルが・・・sweat02

Img_2804

なかなかごんたろうにも良い刺激になったかな?

パパも一緒に行ったのですが、小学6年生のレポートで「宇宙」をテーマにしたものには、「すごくしっかり調べてる!」と関心してました。

でも、レベルの違いも目の当たりにしてしまい、おどろいてしまいました。

まだ「理科」の授業も始っていないのだからと、「こんなもんでいっか~」と軽い気持ちで作製したうちの『自由研究』

来年も本人のココロをくすぐる「何か」があればいいなぁ。

|

« 飾りパン | トップページ | 秋・・ですね »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/47457816

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み 自由研究:

« 飾りパン | トップページ | 秋・・ですね »