« ラストスパート! | トップページ | ついに〜! »

マリンワールド

ゴルフトーナメント観戦のついでに翌日、福岡のマリンワールドに行ってきました。

(マリンワールドHP)

台風の通過と時期が重なっていたため、雨にはあわなかったもの、ものすごい強風!

そんななか行ってきました。

1346194698461.jpg

9時の開園と同時に入館。まだまだお客さん少な~い!

でもおかげで、じっくりたっぷり見ることができました。

オリンピックイヤーということで、こんな水槽も!

1346194699520.jpg

ごっつい顔してますな・・・

1346194700338.jpg

たんけんビーチ(ヒトデやウニ、やどかり、かぶとがになどに触ることができます。

1346194701264.jpg

1346194702184.jpg

パノラマ大水槽 大きなシロワニ(鮫です)がいますよ~!

この後は、大混雑になりますがたまたま貸切状態にheart04

1346194703200.jpg

アクアライブショーでダイバーさんが、魚のアップを写してくれます。

1346194704347.jpg

時間を合わせて、アシカとイルカショーへ。

前から、4列目となかなか冒険ですが(水がかかる恐れのある座席です)

その代わり、ド迫力で見ることができました。

しかも、強風が功を奏して、風上に座ったため結局水を浴びることはありませんでした。

1346194705251.jpg

(↑ごんたろうは、真下で見れました)

他にもトンネル水槽や2Fから3Fへの吹き抜け水槽(高さ10m)

ラッコのえさやり見学。『パクパクアザラシ』や『パクパクイルカ』(アザラシやイルカへのエサやり体験:両方有料)など、水族館を満喫。

イルカにタッチ(有料)は申し込んでいたけど、強風のためキャンセルになってザンネンでした。

他にも体験コーナーで、魚のウロコを使って万華鏡作りがあり、また今年も万華鏡を作りましたsweat01

ま、中身が魚のウロコ(カラー)ってことで、珍しいでしょ?(赤・青・黄に見えるのはウロコで、細かい物は星の砂です)

1346194706270.jpg

今まで、大阪の海遊館や下関の海響館などに行きましたが、朝イチの9時に入ることができたこととお天気のせいもあるのか(かなりの強風だったので)かなりスイスイで見ることができて、満足度100%でした。

本当なら、このマリンワールドがある「海ノ中道」には、プールやキャンプ場、遊園地、ゴルフ場などなどもっと遊ぶところがあるようなので、(この日も天気がよければ、午後から遊園地のほうへ・・・と思っていたのですが)また行ってみたいです。

わぁー!夏休みあと1週間!!!(なぜか焦るワタシ・・・)

|

« ラストスパート! | トップページ | ついに〜! »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/46861874

この記事へのトラックバック一覧です: マリンワールド:

« ラストスパート! | トップページ | ついに〜! »