« 夏休み後半 | トップページ | マリンワールド »

ラストスパート!

・・・と言っても宿題ではありません、

宿題のラストスパートはもうすこし先になりそう・・なヨ・カ・ン!

週末にまたまた福岡へ。

 

今回は、『KBC オーガスタ』ゴルフトーナメントに行ってきました。 (HP)

ゴルフ場内は、カメラ撮影が一切禁止なのでワタシとしてはツライところですが、そこはマナー重視でグッと我慢。

屋台でお昼を食べるときだけ・・・雰囲気を。

いろんな屋台がいて、お祭りみたいです。

 

1346194697010.jpg

普段TVで見ている選手のプレイを間近でみて、大人の方が興奮したかも!

意外と小さいんだな・・・とか、スウィングがめちゃめちゃ早い!とか。

クラブを構えてから打つまでのすばやさにも驚きました。

後半、ワタシとごんたろうは、各選手のサインをもらうために、花道~クラブハウスの方へ移動。

そこを通って戻る選手にみんなが列をなしてサイン攻めです。

人気の高い選手は、どうしてもワーッとみんながたかるので、あらかじめ柵の中に選手だけを入れて、もみくちゃにされないように・・・そして、柵の外にみんなを並ばせて(と言ってもあちこちから手が伸びるのだけど)サイン会です。

ゴルフに興味のある方しかわからないと思いますが、

藤田選手、藤本選手など。

 

ごんたろうも、最初は小さな声で「サインください・・・」 みたいな感じ。

でもそれでは選手に気づいてもらうことすらないし、周りの大きなお兄ちゃん達に負けて外にはじかれてしまいます。

ワタシから、「もっと大きな声でお願いして!」「選手の前にノートとペンを差し出して!」そして、母親の私に背中をグイグイッ押される始末。

係りの人からは、「小さな子もいるので、押さないで!押さないで!」

あ・・・スミマセンsweat01グイグイ押して前に行かせたのは母親ですぅ~bleah

でもおかげで狙っていた選手のサインは全員もらえましたscissors

なんか、私のコレクター癖がまたウズウズしそうです。

そしてそして、たまたまですが、ごんたろうが並んで立っていた前に、k.バーンズ選手のキャディ(外人)が立ち止まりバックの整理を始めました。

お兄ちゃん達が「ボールください!」とお願いしたところ、「ボール ノコッテナイ!」と言われみんなガッカリ・・・。

そして、ごそごそしながらゼッケンをおもむろに脱いで、ごんたろうに「ハイ!」と。

え?くれたの?いいの?これもらっちゃって?

周りの大人の人も「わぁ~」

ごんたろう・・・「あ、ありがとうございました」

周りの大人の人「よかったなぁ~!」

ごんたろう「ママ、びっしょりなんだけど」

そう、キャディさんも暑いんだよっ!汗びっしょりなんだよ・・・。

帰ったら、洗濯しようかな・・・coldsweats01

というわけで、たくさんの記念品が手元に残りました。

バーンズ選手は、個人的に応援していたわけではないけど、ああやってゼッケンをもらえたりすると、次から応援したくなるのが心情ですね!

もちろん、サインをもらえた選手全員です。Img_2553a

ただ・・・ひとつ心残りが。

石川遼選手もこのトーナメントに参加していましたが、予選2日目で敗退、見ることができませんでした。私としては、石川選手を楽しみにしていたで正直ガッカリ・・・でしたが、おかげで来場者も丁度いいくらいだったのな。あれで、もし石川選手が残っていたら、すごい人になってサインどころじゃないかったかも?でも次 機会があれば、やっぱり石川選手に会いたーい!がんばってね!石川選手!!

|

« 夏休み後半 | トップページ | マリンワールド »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/46864212

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート!:

« 夏休み後半 | トップページ | マリンワールド »