« 特訓中! | トップページ | 梅雨 »

学期末参観日

先日、小学校で一学期末の参観日&学級懇談会がありました。

科目は、国語。

内容は、気持ちが暖かくなる言葉、そして、その作文でした。

ごんたろうは、調子に乗って3枚も書いてました、発表するのは、1枚ですけどね〜。

そして、懇談会。ここの懇談会はどちらかと言うと活発ではなく、保護者からはほとんど意見は出ません 。

だいたい先生からその学期の子供たちの様子や学習内容、今回だと夏休みに向けてのお話しなどなど・・・。

なかなか普段聞けないお話を冗談を交えて聞かせていただきました。

ごんたろうたちは、廊下で友達と宿題プリントやったり、校庭に遊びに行ったり・・・

結局懇談会が終わる4時半まで学校にいました。

帰り際に、2年生が育てているミニトマトを観察!

すっごく大きくなっていました。実もたーっくさん。

1340967390664.jpg

この前、赤くなった実をすでに持ち帰りパクッと食べてました。

「おいしーけど・・・皮がかたっ!」とか言いながらcoldsweats01

1340967393026.jpg

これからの収穫が楽しみだね~!

|

« 特訓中! | トップページ | 梅雨 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/46005403

この記事へのトラックバック一覧です: 学期末参観日:

« 特訓中! | トップページ | 梅雨 »