« リレー大会 | トップページ | 特訓中! »

今になって…⁈

うちの和室…大変なこてになってます。

今になって、またハマったのか⁈

1339664906631.jpg

も〜足の踏み場がないし、掃除機できないし…。

でもさすがに2年生にもなると、電車の行き違いができるように線路を作ったり、人(人形)を配置させて町っぽく?したり。

1339664908525.jpg
(マリオもワンピースもポケモンもイナズマイレブンも総動員!)

それなりの工夫はできてるようです。

小さい頃は、電池でかってに走るのがイヤで、(自分の手で操作したかった)電池はいれたことなかったけど、さすがに今は電池で走らせ、上手く電車が交わせるのを楽しめてるみたいです。

そうそう。
今年も庭に黒揚羽蝶が休憩にやってきました。

1339664909563.jpg

夏の終わりには、羽もボロボロになっちゃうけど…元気に過ごしてほしいな〜heart

|

« リレー大会 | トップページ | 特訓中! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

うちのasahi、テレパシー送りました??
先週末、hinataのためにトーマスを出して、レールを一周だけ組んでぐるぐる走らせていたところ、asahiが乱入。
その後、hinataのことなどそっちのけで、レールを組み、プラレールを走らせ始めました・・・。
でも、ごんたろうくんすごい!!
asahiはただただ組んで、走らせてただけなのに、ごんたろうくんは立派なジオラマになってる!!
想像力、創作力、違うわ~coldsweats02

投稿: mama | 2012年6月15日 (金) 09時28分

mamaさん
テレパシー!びんびん届いたようですっ(笑)。
hinataくんのトーマス(電車)への反応はどうでしたか?

うちは、なにやら時刻表まで作って
電車を行き来させていました。
昔は、あんなに電池で動かすと嫌がっていたのにcoldsweats01
ジオラマ・・・?といえば大雑把なそれなのかなぁ?
こんなところでも、小さな成長を見ることができました。

投稿: まなママ | 2012年6月16日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/45653102

この記事へのトラックバック一覧です: 今になって…⁈:

« リレー大会 | トップページ | 特訓中! »