« ヨガ | トップページ | GWの予定 »

じゃんけん!

先日、今年度初のPTA懇談会がありました。

この懇談会は、 自己紹介、クラス役員・専門委員・保護者の一人一役の係り決め、先生から学習の進め方とご挨拶です。

どこも同じかと思いますが、クラス役員は低学年のうちに済ませておきたい・・・という保護者が多く立候補がたくさん出て争奪戦になります。

高学年になると(長)がつくので、人前で話す機会が多くなったりするらしくそれを嫌って今度はなり手がいなくなり、シーン・・・・・・・となるそうです。。

で、私はというと。

この小学校で役員に立候補したとしても、もし転勤になり学校が変われば、「前の学校で役員やりましたから・・」と言って免除してもらえないだろうということで、あえて立候補する気もなく、「なりゆきでいいや~」とのんきな感じでした。

当日、PTA懇談会に向かうとき1年のときのクラスのお母さんと合い

「立候補する?したほうがいいよ~!私もするからね!ま、じゃんけんに勝たないと話にならないけど・・・」

と雑談。

そして、新クラスに行ってみると知り合いのお母さんが一人!!

そこでも

「立候補する?やっぱ早く済ませておきたいから手挙げるわ~」

なんて話になり、

「じゃ~、一緒に手挙げてみようかなぁ~」なんて軽いのりで。

立候補は10名ほど。

「はいはい、ではそちらでじゃんけんお願いします。」

10人のじゃんけんなんて、なかなか なかなか決まりません。

「あいこで・・・あいこで・・・あいこで・・・」

永遠に続くんじゃない?と思ったそのとき

ぱっと一瞬にして3人が勝ちました。

はい~、私勝ちました。

coldsweats02え?え~~っ!私?」(心の声)

正直、顔が引きつりましたよ・・・誘ってくれた方は負けてましたdespair

決まるときは、パッとあっさり決まるんですね。

というわけで、なんだかよくわかりませんが役員やることになりました。

岡山の幼稚園(年中)のときも園長先生に役員を頼まれ「はい~!」とお返事したら、半年後転勤になり心苦しい思いをしたのですが・・・

あぁ~、ただ、クラス役員になったら一人一役の「校内親睦会」に出れないなんて・・・

兼務でいいからそっちには出たかった・・・ってパパに言ったら

「やっぱアンタは変わっとるなぁ~coldsweats01」って。

そーゆーのは、あまり苦にならない性分のようです、私・・変わってます?!

とりあえずは、ベルマーク活動などクラス役員がんばります。

Img_1245a

ごんたろうの練習風景・・・。

|

« ヨガ | トップページ | GWの予定 »

学校の話」カテゴリの記事

コメント

役員なっちゃったんだね~。
うちは全然手を挙げる人が少なかったよ。
10人でじゃんけんってすごいね笑っ
それからそっか転勤の事も考えなきゃいけないんですね。ずうっと大分にいてほしいいいいい(/_;)


ココはごんたろうくんスカイヤードかな?

そしてそしてヨガすごいですね~感動!!!
かっこいいーーー♪
いつか余裕が出来たらヨガ始めてみたいと思いました♪
こんなの出来たら自慢したいわ~、
きっと無理だろうけど・・・・泣
本当にすごい!

投稿: maho | 2012年4月22日 (日) 09時43分

mahoさん
そうそう、うちは低学年のうちに済ませておきたいと思ってる保護者が多くて
低学年は倍率が厳しいのです~。
4年生くらいから、「長」がつく仕事が出てくるので、手を挙げる数が少なくなるそう。

ま~なんだか楽しそうよ!(←楽天家)

で、ごんたろうはスカイヤードの2Fです。
ぜひ息子くんも~!うちのはあまりまじめじゃないけど・・・coldsweats01
息子君は、まじめにやればあっという間に伸びと思うよ!

ヨガは、続けてやっていればできるようになるよ!!!
私でもできたくらいだからbleah
身体も心もスッキリするから、ヨガもお勧めです~shine

投稿: まなママ | 2012年4月22日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/44939477

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんけん!:

« ヨガ | トップページ | GWの予定 »