« 8歳 | トップページ | ヨガ »

完成!

今週から学校が始まり、いつもの日常に戻りつつあります。

1334236449511.jpg

で今日は、小学校の入学式です。

ごんたろう達、在校生はとりあえず普通通り登校し、掃除だけしてすぐ帰ってきました。

「1年ってあっという間だな〜」
ごんたろう自身も言ってました。

本当に⁉

私が子どものときは、1日長いな〜、1ヶ月長いな〜、1年ってメチャクチャ長いな〜!!って感じがしたけど…。

短く感じるってことは、きっと楽しめてるんだろうねhappy02

ところで、先日お友達からジクソーパズルを頂きました。
ごんたろうの好きな、ワンピースの300ピース。

本人は、すごく喜んだけど、「根気のないキミにできるのか?!」と若干不安な私。

じつは、幼児のときしたトーマスやトミカのパズル以来で、ちゃんとしたジクソーパズルは初めての挑戦。

1334236450842.jpg

最初に枠を〜と、口うるさい私のアドバイスもありながら、なんとか完成です。

1334236451536.jpg


あ〜、達成感happy01heart03

ありがとう。意外と途中やめになることなく、一機に完成させました。

バラすのもったいないけど〜、またバラして何度も楽しみますね!

|

« 8歳 | トップページ | ヨガ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

さすがごん太ろうくんgood
早いsign03静かに集中してくれるから楽でしょsmile

投稿: ai | 2012年4月13日 (金) 23時43分

aiさん
ありがとね~。

ただ、うちのは・・・
「静かに」ではなかったわsweat01

「な、これルフィの服よなっ、なっ!!みて!・・・」
「これってチョッパーの帽子よな?そーそー、ゼッタイそう!な~(同意を求める)」

こんな具合で、イチイチ確認されて・・・・
親子で楽しかったです~heart04

投稿: まなママ | 2012年4月16日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/44858404

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!:

« 8歳 | トップページ | ヨガ »