« NEW! | トップページ | 明礬温泉(みょうばんおんせん) »

傘が…

今日ごんたろうが、帰ってくるなり
「あのな〜、残念なお知らせなんじゃけどな〜、傘がな〜、○○くんがな〜、あ〜してこ〜してこ〜なって…で、壊れたんよ〜!」

で、この始末
1329901858398.jpg
中骨は、全部骨折…。

人間なら、死んどるわっsweat01

ごんたろうが入学してから、この傘で3本目です。

ま、1本目は確かに安いジャンプ傘で、「あ〜、やっぱり安いとこんなもんかなぁ」って壊れ方だったので、仕方ないところもあったのですが。
2本目は、たたんでいる状態で1本だけ何かにひっかかったようで、1本骨折。
で、3本目コレ。
angryどーゆーこっちゃ!丁寧に使いなさいって言うたろ〜っ!
しかも友達が全部悪いみたいな言い訳をするとは、けしから〜んっannoy

というわけで、thunderカミナリを落としました。

1329901860487.jpg


結構しょんぼりしていた彼ですが、友達が誘いに来ると「お〜happy02good」って遊びにいきました。

…気持ちの切り替え、早過ぎっ!!

ただ、その後。
誘いに来てくれた友達のお母さんから連絡かあり、傘が壊れたいきさつを教えてくれました。
丁度そのお母さんが、安全パトロールで一緒に帰ってくれたそうで。
○○くんが、傘を逆さに広げているのを見て、「オレもやりたい、やる!」となり、でもなかなかできず、○○くんが「オレがやっちゃん!(やってやるよ)」となり、力ずくで逆さにしたら、ボッキリ全骨折したそうです。
「だから、結局傘を壊したのは○○くんなんだけど〜coldsweats01」と教えてくれました。
そのときのごんたろうの顔は、蒼白になっていたそうです。
あまりにがっくりしていたから、そのお母さんが「一緒に行って説明してあげようか?」っておしゃって下さったようですが、
どっちにしても怒られるからいい…thinkって言ってたようです。
お友達のお母さんにまで、気を付かわせてしまって申し訳ない話しです
bearingsweat01

この後遊びから帰ってきたごんたろうは、自分の財布を持って傘を買いにいきました。

この傘は、2年生が終るまで大事に使う…そうです。
いやいや、もっと長く使ってねsign01


1329901861378.jpg

|

« NEW! | トップページ | 明礬温泉(みょうばんおんせん) »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

asahiにも同じようなことが以前にありました。
しかも、お友達に借りた傘を壊してしまったので(壊れたいきさつも話せば長く、結局のところ壊したのはasahiではなく、他の子だったようですが)弁償することになってしまいました。
相手のお母さんは「安物だから気にしないで」って言ってくれましたが、例え自分が壊したのではなくても、よそ様のものなのでとasahiに説教。
なんだか嫌な気分だけが残りました。
モノを大切には基本中の基本。
守ってもらいたいなって思います。

洗濯機、新調おめでとうございますsmile

投稿: mama | 2012年2月23日 (木) 14時43分

mamaさん

そうそう!基本中の基本、ですよね!
ダレの物であっても、自分で買ったものでも
人から頂いたものでも、
大切に使う、ことが人として当然のこと!
ま、子供だから(特に男子!)いつかは、こーゆーこともやるだろうとは思っていたけど
3本目だったので、お灸の意味もこめて
thunderカミナリを落としておきました。
「壊れたら買えばいーじゃん(買ってくれる)」と思われたくないので。。。

ま、一度や二度はこういうことも経験させておく
道だと思っているので、良い機会だったとも感じています。

いやぁ~しかし4本目ですよ・・・think

あ、洗濯機・・・ありがとうございますheart04

投稿: まなママ | 2012年2月23日 (木) 16時03分

すご~い!!こんなに壊せるんだ
ある意味関心(-_-;)

最近、子供の病院かよいが頻繁だったから、
この黄色い傘が玄関にささっているのを、
横目で見ながら通り過ぎていたところよ(*^_^*)

次は水色ね!
いつまで同じ傘か、
チェックしとくよ(^v^)

投稿: +atsu+ | 2012年2月24日 (金) 10時51分

happy02アハハッ!
見てた?!今は亡きあの黄色の傘!
ころころ変わる子供の傘・・・。

しかも、傘立てに大きな木の棒も刺さってるやろ~!!
変な家・・・って思われてるよねcoldsweats01

またもし、傘の色が変わったら「thunderカミナリ」が落ちたナ・・・
と思ってくださいsmile

投稿: まなママ | 2012年2月24日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/44219887

この記事へのトラックバック一覧です: 傘が…:

« NEW! | トップページ | 明礬温泉(みょうばんおんせん) »