« WANTED?! | トップページ | 記録 »

持久走大会

今日は、小学校の持久走大会でした~run

1年生のコースは、校庭内のトラックを半周して、遊具などの後ろ側を走り、校庭をぐるっと大回りする形でトラックに戻ってきます。

時間にすると早い子だと2分40秒くらい・・・。

Img_0279a

↑がスタート。

トラックに斜めに走りこむ形でスタートします。

なので、幅広からどんどん細い流れになっていくので、持久走とはいえ、最初のスタートダッシュも肝心なのかな?

ごんたろうは・・・・

最初のトラックを出るときは、10位くらいでしたが大きく校庭を半周して、トラックに戻ってきたときには6位になっていていました。

うちは、おばあちゃんも応援にきてくれていたのだけど、おばあちゃんがごんたろうが間近にきたときに

「がんばれーrock」と身を乗り出して応援するとごんたろうは、さらに歯を食いしばって1つ順位を上げて、最終的には5位になっていました。

1年男子約80名が走ったなかの5位なら、十分ですっ!

本人は、ちょい悔しそう?でしたが・・・。

good立派、立派!

最後まで力を抜くことなく、諦めることなく、走りきった子供たち

全員に拍手です。happy02good

それから。

先週予定がキャンセルになって、ぽっかり暇になった1日があったので

お正月用にいくつか作ってみました。

Img_0276

案外、和柄もおもしろいな~fuji なんて思ってみたり。

また時間を見つけて挑戦してみよう!

|

« WANTED?! | トップページ | 記録 »

子供の話」カテゴリの記事

趣味の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/43288524

この記事へのトラックバック一覧です: 持久走大会:

« WANTED?! | トップページ | 記録 »