« ふれあい参観と模様替え | トップページ | ダブル体操教室 »

見学遠足

今日は、ビミョーなお天気でしたが・・・

ごんたろうは見学遠足で、お猿で有名な「高崎山」と水族館「うみたまご」へ行きました。

Img_0087a

先日「出張授業」で高崎山から飼育員さんが来られて、高崎山のことやお猿たちのことをいろいろ教えてくださっていたようなので、それを元にさらに深く。

で・・・ワタシは持ち物をチェックしていたら

「お弁当、水筒、敷物、しおり・・・あれ?」

おやつがないよ?!と思ってごんたろうに

「オヤツは持っていかなくていーの?」と聞いたら、即答!

gawk遊びじゃないからっ!!(一瞥)」

「あ・・・スミマセンsweat01

そうなんです、見学遠足はお遊びや親睦会などではないので、おやつはナシです。

しっかり楽しんで・・・学んで帰ってきたのかな?

ま・・仲間(サルと)、みたいなもんですけどね~bleah

|

« ふれあい参観と模様替え | トップページ | ダブル体操教室 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/42971709

この記事へのトラックバック一覧です: 見学遠足:

« ふれあい参観と模様替え | トップページ | ダブル体操教室 »