« 努力・・・ | トップページ | オープンスクール »

レインボーな週末?!

先週土曜日。

体操教室でコンパルホールに行ったとき、警備員さんがたくさん立っていて、なんだか賑わってる???と感じながらも、ギリギリに到着で、しかも地下の駐車場に停めて、そのまま上階にあがるので、建物の周りを見ないまま入館。

そして、体操教室。

Nec_0733

(この日は、子供たちの数も少なかったのです~think

先生が珍しく10分ほど遅刻して来られて、こどもたちに

bearingすまん!!!オリーブの苗を植えてたらえらく手間取ってしまった」

と謝っていたら、子供たちったら・・・

「せんせー、リーブ21の木をうえたん?」

「♪リ~ブ にじゅ~いちぃ~♪♪」・・「♪リ~ブ・・・ リ~ブ・・(合唱)」

wobbly先生・・・ずっこけ!!!

しかも、親たちは失笑・・・coldsweats01

子供たちよ、flairそこは触れてはいけないところです!!!

子供たちの発想っておもしろいね~happy02

そして、あっというまに1時間終了。

終わって、ゆっくり館内を見てみると、その日は

「子育て博覧会」だったようです。

なので、コンパルの中庭ではハロウィンの催しものなどでかわいく飾り付けられ、各階でもいろんなイベントがあったようでした。

そして、体操教室が行なわれている階では、アンパンマンのフワフワが!

当然のことながら教室終わりの子供たちがなだれ込みました・・。

しかし、イベントの終了時間は4時、そう体操教室と同じ終了時間です。

でも、特別に係りのおじさんが「あと5分だけ開放~!」と言って下さり、体操教室の子供たち専用に使わせていただきました。

Nec_0731_4

子供たちも、運動したあとにもかかわらず大はしゃぎでした。

そして、「はい、じゃぁ終わりにしま~す!」の声で子供たちも素直に出てきて、それからアンパンがふにゅふににゃ~としぼんでいきました。

係りの方たちも「今日はお疲れ様でしたぁ」と締めの挨拶まで始まって・・・さ、さ・・・子供たちこれ以上迷惑をかけてはいけません、退散しましょ!

ギリギリの時間に使わせていいただいた、係の方のご配慮に感謝ですheart02

そうそう、話は変わりますが

coldsweats01さっさとupしないから写真がたまってるんですよね~sweat01

先日の遠足のとき、

デザートにこんなものを持っていきました。

Nec_0737_2
レインボーレッド という名の キウイ。

丁度テレビで「レインボーキウイ」というのを見たところだったので

買ってみました。

Nec_0736_3

なるほど・・・中が赤い!

ごんたろう曰く、「甘くておいしかった」そうです。

|

« 努力・・・ | トップページ | オープンスクール »

体操教室の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/42789077

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーな週末?!:

« 努力・・・ | トップページ | オープンスクール »