« レインボーな週末?! | トップページ | クリスピークリーム »

オープンスクール

1日は、小学校のオープンスクールデーでした。

内容は、2時間目からで「出前授業」高崎山の飼育員さんのお話。

これは、今月に見学遠足で高崎山に行くので、事前に少しお勉強しておこうということかな?

3時間目は、国語。

これは普通に参観です。

ワタシは、ヨガがあったので3時間目の国語から参観しました。

教室には、こどもたちのいろんな作品が展示されていて、楽しかったです。

「図画工作」

マラカス (ライオン)

Img_0011a

「大きな大きなプリンの上で」
Img_0012a
ちょっと・・絵が雑だなcoldsweats01

でもクレヨンと絵の具、切り紙などの組み合わせになっています。

ごんたろうたちのクラスは2階なのだけど、階段を上がりかけたらもうごんたろうの声が聞こえてきて・・・shockどんだけ大きな声でしゃべっとんねーんっ!!

4時間目の後は、給食。

ちょうどごんたろうは給食係りだったようで、さっさとエプロン(割烹着)に着替えて、男子達と追いかけっこ・・・してましたcoldsweats02

大丈夫とは思っていたけど、学校生活を楽しんでるようで、一安心です。






|

« レインボーな週末?! | トップページ | クリスピークリーム »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/42818019

この記事へのトラックバック一覧です: オープンスクール:

« レインボーな週末?! | トップページ | クリスピークリーム »