« 昔あそび集会 | トップページ | スライム »

プレゼント

パパからのクリスマスプレゼント・・・だそうです。

Img_0173

ゴルフバックの中身は・・・

Img_0175


ドライバー1本

フェアウェイウッド1本

ユティリティ1本

アイアン2本

パター1本

です。

なんだか、パパの方は一緒にコースを回る日を夢見ているようです(実際に今年の夏に宮崎でgolfデビューしたわけですが)

Img_0174


できれば、これをきっかけに本人にその気があれば、

練習にも通わせたいようで、土曜日にブリジストンアカデミー(ゴルフスクール)の体験にも行きました。

大人に混じって1時間練習を・・・というか。

まずは、握り方。

そして、軽く振ってみる(素振り)。

ボールを置いて、2~3割くらいの力で振ってみる。

この練習をさせてもらいました。

どうしても、子供は力いっぱいやりたがる、というか子供だから0か100、といういのは当然なのだけど、それを30%の力で・・・という制御をするのが難しくて~sweat01

それでも1時間、グリップ⇒素振り⇒軽く当てる を繰り返すと

どうにか形になってきました。

今回は、体験&初レッスン、ということでパパもワタシも同行しましたが、実際に通うことになれば、一人です(もちろん連れては行きますがrvcar)。

ちなみに無料体験レッスンは2回できるので、もう一度レッスンを受けて最終判断したいと思います。

coldsweats01本当に・・・通うのだろうか?!

|

« 昔あそび集会 | トップページ | スライム »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

かっこいい(^◇^)

素敵なクリスマスプレゼントだね!!!
パパの方が気合い入ってそう。
でもクラブセットにも子供用あるんだね~、
小さくてかわいいね。

ごんたろうくんの将来は石川遼くん・・・♪♪♪
かな?

投稿: maho | 2011年11月28日 (月) 20時47分

mahoさん
子供サイズのものって、なんでもかわい~よねheart
目指せ、遼くんっ!!!
・・・と言いたいところだけど、そんな気は毛頭ございません。
というか、親としては我が子の実力を受け止めないと・・ハハハcoldsweats01

パパは、いつの日か家族でラウンドできる日を
夢見ているようですconfidentheart04

投稿: まなママ | 2011年11月29日 (火) 08時50分

こんばんは~
すっごい!素敵ですね
ちょっと小さめでなんだかかわいい~~
パパの夢がいっぱい詰まったプレゼントですね(笑)
目指すは、未来の石川遼くんですね^-^

投稿: イク | 2011年11月29日 (火) 18時58分

イクさん

happy02そうそう!
パパの「夢」はたっくさん詰まってる(笑)。
遼くん・・・って言うのも
プロゴルファーとしての、というよりも
遼くんみたいな、節度のある嫌味のない青年になってほしいheart02
ってところでしょうかconfident

投稿: まなママ | 2011年11月30日 (水) 08時13分

パパ、気合入ってますね~smile

ごんたろう君と一緒に回ることが夢なんて、ステキheart01

気に入ってくれたかな??

投稿: mama | 2011年12月 2日 (金) 09時27分

mamaさん
ごんたろうも、ゴルフセットを見せられると
すっかりその気になっちゃって・・・coldsweats01
しかし、彼はヤマハにしても大の「練習嫌い」だから
どうなることやら~catfaceって感じです。
何事も努力なくして成功ナシ、ですよね!

投稿: まなママ | 2011年12月 2日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/43166940

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 昔あそび集会 | トップページ | スライム »