« ついに・・・ | トップページ | レインボーな週末?! »

努力・・・

彼に足りないもの・・・「努力」

そう、今日はその名前のついた遠足、

「努力遠足」です。

なにが?

と思うかもしれないけど、

昔(ワタシのころ)にもありました。

バスを利用してではなく、目的地まで歩いて行く遠足です。

最近では、あることの少なくなった子供に、

自分の足で歩く努力をするってことなのかな?

(昔は、ただの『秋の遠足』ってだったよーな・・)

約5km弱 歩くと思います。

1・2年生がペアになって、4・5km離れた公園まで歩いて行きました。

Img_0009a

ヨガが終わって、ヨガの教室から近かったので車で通ってみました。

いるいる!

赤い帽子は1年生。白い帽子は2年生だな~!

でもこれだけで300人以上はいると思われるので、わが子を探すのはムリ!

そのまま通り過ぎました~ rvcar dash dash

そして、3時に家に戻ってきて

happy02今日は宿題なーし!」と言って

そのまま友達と再び学校に遊びに行ってしまいました・・・。

子供って、げんき~coldsweats01

|

« ついに・・・ | トップページ | レインボーな週末?! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/42726346

この記事へのトラックバック一覧です: 努力・・・:

« ついに・・・ | トップページ | レインボーな週末?! »