« 運動会リハ | トップページ | 大分満喫! »

運動会

2学期の一大イベント、と言っても過言ではない

運動会が無事に終わりました。

お天気も心配されていましたが、朝6時には、花火の「パンッパパパンッ」という合図あり絶好の運動会日和となりました。

私は、4時過ぎに起きてノロノロとお弁当作り。

とはいっても、普段のお弁当と大して代わり映えのないものですがsweat01とにかくごんたろうが少しでも好きなものや、食べやすいものを・・と思って作りました。

ごんたろうの好きなものといえば、きゅうりと冷凍みかん。これははずせません!

前日に地区のテント張りのお手伝いをしていたので、優先的に場所取りをさせてくれるとのこと、パパが当日6時前にテント内の丁度良い場所をとってくれました。

1年生は、『マルモリ160』のダンスと かけっこ 玉いれ です。

マルモリ160の「160」とは、160名の児童が踊るから・・だと後になって気づきました。

noteダバドゥバ ダバダバドゥバ・・が かわいくてよかったです~heart02

Dsc_0105a

夫婦の役割としては、ママはビデオ撮影。

パパは、遠くから望遠レンズで狙って撮影です。

前もって大体の場所を「招待状」で知らせてくれていたので

狙いやすかったです。

かけっこは、本当に進行が早くて、

よーいパン!・・・・・・よーいパン!・・・・・よーいパン!

次々と走ってくるので、うっかり余所見もできません。

Dsc_0142a

そして、午前中の最後にいよいよ男子の選抜紅白リレーです。

おぉぉ・・・こっちがドキドキする~happy02sweat01

ごんたろうは、ピンクチームの一番走者。

定位置には、アンカーの6年生の子がちゃんと誘導してくれます。

Dsc_0157a

「1位とれよ!」と声をかけられたそうですbleah

そして、よーいパンimpact

Dsc_0163a_3

ごんたろうは2・3位辺りでバトンを渡したと思いますが

他チームがバトンで少々モタついている間に2番走者~3番走者と

どんどん突き放し、ダントツでピンクチーム優勝です!

勝因は、やはりスムーズなバトンリレー。

(ちなみに1・2年生ではバトンを渡す際のリードはしていないようです)

Dsc_0188a

優勝旗 授与!

ピンクチームが前にでて整列します。

そしてウィニングランrun

リーダーの6年生の子は優勝旗を手にトラックを1週します。

Dsc_0213a_2

ま~わが子ながら、なんと誇らしいcrying

Dsc_0200a_2

私のビデオ撮影は、力が入りすぎた応援のせいで

ブレブレになってしまいましたが、despairsweat01

とてもとても良い思いでになりましたconfidentheart04

あ・・ちなみに赤白勝負の結果は、白の圧勝でした。

(ごんたろうは赤組)

大人たちは、1日テントの下で応援しかしていないけど

へとへと・・・

でも子供たちは、家に帰ってからも

「あーそーぼー」と誘いにきて、ごんたろうも「オッケー」と

出て行きました・・・元気よすぎcoldsweats02

とにかく、初めての小学校の運動会が無事に終わり

ホッとしました~dash

|

« 運動会リハ | トップページ | 大分満喫! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

運動会お天気もよくて良かったね~(^^♪
そしてごんたろう君かっこいい~~~(^◇^)
足の速いごんたろうくん一位でテープ切ってのゴール素晴らしいですう~!
うちも途中まではよかったんだけどね~持続力が・・・笑っ

それからリレーピンクチーム優勝おめでとう!!!
ホント誇らしいね~☆羨ましいわ~。

またお会いした時でもたくさん話そうね~☆
また、寡民に集合!声かけまーす(^<^)

投稿: maho | 2011年10月 6日 (木) 15時10分

心配したお天気も結果的には運動会日和でした。

団体戦は、ぜ~んぶ白組にもっていかれちゃって
赤組はザンネンだったけど
そんな中、唯一紅白リレーだけは、1位2位共に
赤組の勝ち!
こっちもホッとしました~。
また寡民で集合、楽しみにしてます!
(そうそう、ネックレスは修理してもらって、ちゃんと帰ってきましたheart02

投稿: まなママ | 2011年10月 6日 (木) 20時22分

やっぱり運動会は秋ですよね~up
ごんたろうくんの勇姿、すばらしいですsign03
まなママさんも、鼻高々だったでしょsmile
子供のかっこいい姿、いいですよね。
リレーの選手、来年も期待しちゃいますねshine

投稿: mama | 2011年10月11日 (火) 09時41分

mamaさん
いやぁ~本人も結構ドキドキしたようですが
こっちもコケずに走るか、最下位にならないか・・・
そりゃ~もうバクバクbearingheart02ものでした。

ただ、最後の凱旋パレード(ウィニングラン)は、本当にピンクチームの全員の嬉しさが弾けていて
微笑ましかったです。

ごんたろうは4月生まれだから、今のうちくらいは選手に選ばれても
成長するにつれ、月齢の差はなくなるから
今のうち・・と思って楽しんでいますcoldsweats01

投稿: まなママ | 2011年10月11日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/42229653

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 運動会リハ | トップページ | 大分満喫! »