« 新しい・・ | トップページ | 終了。 »

お兄さんといっしょ・・・

今日は 県立総合体育館で大分県教育委員会主催の

『ひろみちお兄さんといっしょにキッズ体力アップ教室』があり

参加してきました。

Nec_0666_2

午前の部は保育士や幼稚園教諭、またはスポーツ関係指導者を対象にした「元気な子供たちを育成するために」という講演でした。

こちらには、R*Fitnessで時々お手伝いするということもあり、スタッフとして参加させてもらいました。

子供たちの、スポーツへの導きをどうするか・・、

どこに重きをおくか・・、

また、3つの大切なもの・・

など、ユーモアたっぷりに聞かせていただきました。

後半は、3歳から小学1年生までの幼児とその保護者対象で

「ひろみちお兄さんと遊ぼう!!親子体操教室」で、子供たちとお寿司や働くくるまになって、体をつかって遊びながらの体操です

だけど小さいお子さんはいいけど、うちみたいに7歳のしかも男子(体重も20kオーバー)・・・結構きつかったです(親がsweat01)。

ごんたろうが小さい頃は、この手の遊びはいろんなところでよくやったけど、最近は当然のことながらご無沙汰。

小学生になっているごんたろうにはどうだったかな・・・?と思ったけど、案外ごんたろうも喜んで、お兄さんのお話にちょっとうるさいhappy02 くらいの合いの手を入れながら、汗びっしょになっての参加でした。

やはり全国区の体操のお兄さん、お話もうまいしやっぱり見た目ステキheart01

とても楽しい時間が過ごせました。

こういう機会はどんどん作ってほしいですhappy01

Nec_0665

|

« 新しい・・ | トップページ | 終了。 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/42538617

この記事へのトラックバック一覧です: お兄さんといっしょ・・・:

« 新しい・・ | トップページ | 終了。 »