« 思いもよらぬ新学期 | トップページ | 朝顔第2弾! »

賞状

学校が始まってれやれ・・・

ようやくこっちも普段のペースが取り戻せそう(朝の静寂)。

だけど、春からようやくクセになりつつあった

下校⇒おやつ⇒宿題⇒遊び・・・が

もうすでに 下校⇒おやつ食べながら遊び~

私に「宿題はいいのっ?」と言われ

「あとで~」

なんてのんきなことを言ってる始末。

本当なら、「なにノンキなことを!さっさとやってしまえ~!!」と

言いたいところだけど、後になって困ればいいさ、と私も半分は

ほったらかしです。

新学期になって、2回ほど朝少し早く起きて「計算カード」やってます。

(まだ4日しか経ってないのに・・・sweat02

ところで、2学期が始まってごんたろうが持って帰ってきたもの。

それは・・・

2枚の賞状。

1枚は、書写大会(硬筆)。

これは、希望者のみが¥60持参して、作品を学校から提出するというもの

なので、¥60出していない人はもらえないというか・・・

¥60出した人ならみんなもらえる?!賞状ですbleah

Nec_0561

賞状は、銅賞です。

ま、私からすると実力以上じゃない?!

書き方教室にも通わせようか・・どうしようか・・と迷っているうちに

そのまま行かせていないし、家で特別時間をさいてきれいに書く練習を

させているわけでもないので・・・coldsweats01 ま~正直、雑な字を書きます。

むしろ、「あ・・・あんな感じでも『賞』となのつくもモノがいただけるのか」と。

(学校ではがんばったのかな~?)

とにかく、ありがたや~papercatfacepaper

それと、もうひとつ。

Nec_0560_2


「高山辰雄賞」 佳作の賞状。

私は元々 大分県ではないので、この賞状を見ても???

なのですが、文面を読むと「美術展に出品した・・・」とあるので

絵か工作作品とか?!

本人に聞いても 

「夏休みに朝顔がたくさん咲いたからかな?」とか

「夏のともがよくできとったからじゃねーん?」とか・・・

なにをしてもらえた賞状かわからないそうです。

オイオイ・・・

ま、なんかよくわからないけど・・・賞状が2枚家に届いたので

¥100均 で額縁を買ってきて、飾ってあります。

あ~それから。

10月初めに予定されている小学校の大運動会。

runリレーの選手に選ばれたそうです。

あさってから、休み時間返上で練習が始まるそうで

今日は8時半に寝かせることにしました。(いつもは9時半sweat01

さ~、2学期の学校もがんばっていきましょーhappy01rock

|

« 思いもよらぬ新学期 | トップページ | 朝顔第2弾! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

賞状まったく同じでびっくり。

初めての賞状とっても嬉しいね♪
額縁100均にあるとは・・・
明日でも買いにいこ~と。

高山辰雄大分では確かに有名な画家なんだけど、実は私も詳しく全然知らなくて汗
佳作頂いたからにはちゃんと調べなきゃって思ってます笑っ。
実家に高山辰雄のぶ厚い本があった気がするな~?探してみよう。

さすがはごんたろうくんリレー選手に選ばれたんだね!!!
うちはまだ発表されてないようです。
うちはきっと無理だろうな~汗

投稿: maho | 2011年9月 8日 (木) 23時32分

mahoさん

mahoさんちも同じぃ~?!?!(運命heart02
『高山辰男さん』がどなたなのか・・・
『ジュニア美術展』が何なのか・・・
私には、さっぱりdown
幼稚園とかなら、
「園でこんな絵を描いて、出展したら佳作だったんですよ~」的なお話しをしてくれるだろうけど
さすがに小学校は何も説明なし。
(連絡帳にも・・・)
なんか、さみし~despair

投稿: まなママ | 2011年9月 9日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/41538785

この記事へのトラックバック一覧です: 賞状:

« 思いもよらぬ新学期 | トップページ | 朝顔第2弾! »