« 万華鏡 | トップページ | 賞状 »

思いもよらぬ新学期

始まりましたね、新学期。

うちは、31日に「のどが痛い」と言い出し、

夜には久々の発熱・・・wobbly

って、どーゆーこっちゃ!!

39℃台の熱が一晩中続き、

despairあ~、夏休みはあんなにげんきだったのに新学期早々欠席か・・・と

若干 母はブルーにdown

ところが、朝起きてみると熱はすっかり下がっていて

本人も元気happy02rock

それでも、全国的に「手足口病」が流行っていたり

「ヘルパンギーナ」や「プール熱」等の心配もあるので

念のため小児科を受診しました。

先生も・・・「ちょっとノドが赤いけど、ウィルス性じゃなさそうだし

これだけしゃべれて元気があれば、登校して良し!」と太鼓判をくれました。

というわけで、新学期早々、『遅刻』です。

3時間目(とっかつ)から登校、4時間目(国語)と給食を食べて

元気に帰ってきました。

なんだかなぁ~think

思いもよらぬ、始まりとなりました。

それから。

台風、私が以前住んでいた「岡山」を直撃!

友達がいる玉野市、岡山 南区、中区、北区・・・

次々と避難勧告が出てて、ビックリしました。

岡山にも大きな川が3本流れているので

堤防が決壊したら、本当に大変です。

普段、自然災害など(ほとんど)無縁の平和な岡山

被害がなければよいのですが・・・。

これから台風の通り道の方も(日本海側?!)

くれぐれも気をつけて下さ~いclover

|

« 万華鏡 | トップページ | 賞状 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

休み明け、「学校に行きたくない」と言い出さないかと心配でしたが大丈夫でした。
とりあえず、無事に一週間を乗り越えたので、ペースを取り戻せたら安心です。
ごんたろう君、大事に至らなくて良かったですねhappy01

投稿: mama | 2011年9月 6日 (火) 19時15分

mamaさん
ようやく学校が始まってホッとしたのもつかのま
今度は「宿題」やまいべん(自主ノート)を
うるさく言わないと、ついついほったらかし。
せっかく春からの・・・
下校⇒おやつ⇒宿題⇒遊び 
の方程式がもう崩れそうですぅdown

投稿: まなママ | 2011年9月 6日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/41497333

この記事へのトラックバック一覧です: 思いもよらぬ新学期:

« 万華鏡 | トップページ | 賞状 »