« サイクリング! | トップページ | 台風15号 »

オープンスクールデー

・・・と言っても、平日の参観日・・みたいなもんですね。

Nec_0602

先日、ごんたろうの小学校でありました。

1~2時間目まで、自由に参観ください、みたいな感じです。

本当は、他の学校がそうだったのでてっきり

夏休みの工作などを見せてもらえるかと思ったら・・・

先週工作類はすでに持ち帰り、がっかり。

(他のお子さんはどんなのを作ってるか見たかったのにdespair

で、OSの1時間目は、運動会の全校練習(外)だったので・・・

どうせ入退場や移動の練習だろうから、暑いことだし

2時間目の算数から、行こう!とのんびり出発しました。

参観にこられてる方も平日だし、案外少なかったように思います。

でも・・・1時間目の終わりの休み時間に行ってみると、

数少ない知り合いの保護者の方に

「よかったね~、1位とれて!」

「みた~っ?!早かったね」

などと声をかけてもらったのですが・・・?

そうしたら、2階の窓からごんたろうが(ごんたろうのクラスは2階です)

「ママー!1位になったよーっhappy02good」と大声がcoldsweats01

「よ、よかったね!coldsweats01scissors

そ、そんなぁ・・・

どうやら、全校練習で紅白対抗リレーの練習をしたようで

しかもごんたろうのチームは初1位だったらしく、

1位になったチームは、グランドを1週回るそうで、

ごんたろうは、知り合いのお母さんを見つけては

「1位になったよ!すごいでしょーhappy02scissors」と声を掛けたみたいです。

ザンネン、練習とは言えハハ見れずshock

とりあえずこのあと、算数の授業をみてかえりました。

Nec_0601

学校にはきれいにポーチュラカの花が咲いていてきれいでした。

|

« サイクリング! | トップページ | 台風15号 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/41810029

この記事へのトラックバック一覧です: オープンスクールデー:

« サイクリング! | トップページ | 台風15号 »