« 賞状 | トップページ | サイクリング! »

朝顔第2弾!

真夏のじっとしてても汗が流れ落ちる、という状況から

あっというまに「秋」の雰囲気に変わりましたね~。

小学校では、運動会の練習が始まっているので、

昨年みたいに暑さが続いてなくてよかったです・・・。

ごんたろうは、リレーの選手に選ばれた、ということで休み時間も特訓があるようで、他のお母さんからも、「相当疲れるだろうから、夜は早く寝させたほうがいいよ」とアドバイスをもらいました。

いつもは9時半~10時くらいになっていた就寝時間を早め、9時には寝ろ!と半強制的にしました。

なので・・・私も9時ごろにはsleepy

益々寝る時間が早くなり、その代わり、

朝は5時に起きてがんばってマス!・・・年寄りかっ!!

Nec_0563

そんな中、今週始めに学校から持って帰っていた「朝顔」の鉢を

また学校に持って行きました。

種を採ったり、根っこを観察したりするそうです。

しかし・・・うちの朝顔は・・・

緑のカーテン、そうゴーヤの横に並べて置いて、そのまま

ゴーヤのつるに這わせてしまったものだから、

仕方なく、上のほうをちょん切るはめにdespair

そして、先日ゴーヤもそろそろ終わりということで(台風の影響の強風でネットが外れたりしちゃったものですから・・・)

片付けを、と思ってコンテナからとってみると、なんとそこには・・・

朝顔第2弾が芽を出してました、というか咲いてました!!

Nec_0564

ね?!手前のピンクの朝顔なんか、土の部分から4~5cmくらいで

花が咲いてるんですよ。

短っ!!

でも全部で6つの芽が出てました。

このままにしておくと、たぶんこれからの気温で枯れるだけだろうなぁ・・

と思うので、小さな鉢に植えなおして、部屋で育ててみようかな?

|

« 賞状 | トップページ | サイクリング! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/41593310

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔第2弾!:

« 賞状 | トップページ | サイクリング! »