« ヨガDAY | トップページ | 思いもよらぬ新学期 »

万華鏡

昨日、ごんたろうと近くのホームセンターで

手作り工作教室が行なわれたので、行って来ました。

作るものは、『万華鏡』 ¥500ワンコインで参加できます。(要予約)

(ちなみに他は、魚釣りゲーム、コリントゲームなど・・)

まずは、鏡を合わせます(3マイ)

Nec_0545

そして、筒の中に鏡を入れて底とのぞき穴を取り付けます

Nec_0544

あとは、周りをきれいに飾りつけて終わり。

ちなみに、ビーズやスパンコールなどを入れた

透明ケースの中には、透明な食器用洗剤を入れると

良いらしいです。中身がトロ~ンとした動きになるので。

(入れた後は、中身は漏れ出さないように注意が必要です)

うちは、学校に提出する予定なので、念のため洗剤は入れていません

外の模様は、お店では、折り紙を貼り付けて帰ったのですが

家で、ちょっと変えて「空」をイメージして作り変えました。

デザインはごんたろうが。カッターで切るところは私がやりました。

Nec_0547

Nec_0548_2

なんとも、騒がしい作品になりましたが・・・sweat01

中身はこんな感じです。

Nec_0546_2

Nec_0543

confidentなんだかね~、万華鏡を覗くと子供の頃を思い出します。

見るたびに変わるキラキラした世界に魅了されて、

いつまでも飽きずに見ていたな~なんて。

実際の私を知ってる方は「キャラと違うけど?!」

って違和感を感じるかもしれませんが・・・・

乙女ちっくな一面でしょheart04

こーゆーリーズナブルで、子供的にも参加しやすい工作教室、

ありがたいですよね~。

来年もよろしくお願いします。(⇒GooDayさん)

|

« ヨガDAY | トップページ | 思いもよらぬ新学期 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

とても充実した夏休みを過ごされたようでうらやましいです。
今年はほとんどasahiの相手をしてやれなかったので、来年はみっちり充実させたいですcoldsweats01

今日から新学期です。
まだまだ暑いですが、がんばっていきましょっsign03

投稿: mama | 2011年8月29日 (月) 15時45分

mamaさん

mamaさんのところは、今年はしょうがないですよね~chick
asahiくんもそこはちゃ~んと分かってくれているはずheart02

新学期、少し早いですね!(こちらは1日から・・・)
まだまだ暑いけど、がんばりましょ~punch

投稿: まなママ | 2011年8月29日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/41404401

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡:

« ヨガDAY | トップページ | 思いもよらぬ新学期 »