« サウザンド サニー号 | トップページ | 追い込み・・・? »

長崎ハウステンボス

あっという間のお盆帰省が終わりました。

今回は、お盆の供養に合わせて、長崎にあるお墓参りをし

そのお墓から5分ほど車で走った先にある 

長崎ハウステンボス に足を伸ばしました。

ごんたろうには直前まで『ナイショ』 にしていたので

本人も「え?ほんとに?なんで?ほんとに行くん?」と半信半疑。

心配性の彼は、

「そうしたら、夜パパが運転して帰るん?

遅くなったら危ないから、泊まればいいけど、どっかある?

泊まるとこなかったら困るんじゃね?」と・・・

アレコレ 頭がtyphoon渦をまいているようでしたsmile

今回の目的は・・・

先にUPした

 

[開催中]サウザンド・サニー号に乗ってハウステンボスグローブを出航!

 

サウザンド・サニー号に乗れるビッグチャンス!夢の航海へ出発!!

というイベント。

あぁ、前にも記事にしましたが、ワンピース・・・

私たち家族、 誰も詳しい内容を知りません。

世間では、流行っている・・・というのは、なんとなく理解しています。

いろんなところでワンピース関連のグッズを売ってますから。

登場人物も ルフィーとチョッパーぐらい  あと、ついこの間

ニコロビンを知りました。

他のキャラクターの名前はわかりません。

でも。

例の「麦わら」を買ってから・・・

若い男子に指を指されて『ルフィーじゃんhappy02!』と言われてみたり

『目指せ、海賊王!』と声を掛けられたり・・・

なんとなく、ここは行っておかなくちゃcatface的な感じにsweat01sweat01

というわけで、乗りに行きました~。

Nec_0520

受付に1時半頃着いて、整理券をもらえたのが

6時20分から乗船の券でした。

しかもこの日は(たぶんお盆休み中)、増便していて

本来なら17:00で終了ですが、19:00まで運行していました。

とりあえず、2時ごろから6時ごろまでは時間をもてあまし

いろいろ見て回ったのですが・・・・

パパは4時ごろくらいですでに足が棒。

もう疲れがピーク!みたいになってしまいました。

でもサニー号の乗船はまだ・・・

帰るわけにも行かず、どうしたものかと思っていたら

目に飛び込んできたのが「つりぼり」。

で、パパは日陰のチェアでしばし休憩gawksleepy 

ごんたろうは、魚・・・ではなくザリガニ釣りに没頭したのでした。

Nec_0522_2

『20分¥600』 の張り紙があって、正直「高っ!!」と

思ったけど、パパの休憩も兼ねて・・・と思えばいいや~と

つり始めたら・・・結構面白くてhappy02

私たちの前に釣っていた何組かのお客さんは「あと5分で~す」

と言われ、そのうちいなくなり、お客も極少に(2組だけになりました)。

で、誰にも遠慮をせず、熱中して釣っていたら・・・

・・・・・・

気がつけば、1時間経過!!!もう夕焼け出てますけど?

 

慌てて、ごんたろうに「時間は大丈夫ですか?って聞いて!」

と行かせると「いつまでやってもいいよ~wink

ええ~ぇ、そうなのぉ~?!

そう言ってもらえて助かったけど、ハウステンボスにまで来て

1時間も夢中でザリガニ釣りをする私とごんたろうって・・・catface

パパも目覚めて、足が軽くなった!と少しはリフレッシュできたよう。

そこから、夕飯を済ませてようやくサニー号に乗船です。

サウザンド サニー号

Dsc01555

甲板の人ごみが見えるでしょうか?

Dsc01569

1度に200人程度乗船できるようです。


甲板は、なかなかのすし詰め状態ですcoldsweats01

船内も隅々まで、ワンピース仕様になっていて

かわいかったです

Dsc01560

↑人がいないように見えますが、

各キャラの前には、記念写真の列ができてます。

(もちろん一通り撮ってきましたョ)

しかも、この格好↑(麦わらにドクロのランニング)

ハウステンボスでも、結構smileニコニコされました。

lovelyどんだけスキなん?!そんなにルフィーのファン?!

っちゅー感じでcatface

ま・・・そうでもないんですけどcoldsweats01 アハハ

Nec_0523a_2

いやぁ~、帰るころにはさすがの私も足が「棒」になりました。

足は疲れたけど、とても思い出になるサニー号でした。

(これをきっかけに『ONE PIECE』 見るかな?

|

« サウザンド サニー号 | トップページ | 追い込み・・・? »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/41279957

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ハウステンボス:

« サウザンド サニー号 | トップページ | 追い込み・・・? »