« シャワー ・・・?! | トップページ | 3連休の宮崎 »

自主練中!

いつも学校から帰ったら、とにかくシャワー!

だけど、ただ「シャワーをしておいで」と言っても

happy01paperはーい」なんていう人は、うちにはいませんっ。

はー、「gawkめんどくせー」だの「think汗かてねーし」だの(ウソつけ!)despair先にオヤツくれー」だの「poutママはおれにめんどうなことばっかり言ってannoy」だの・・・キレまくりです。

なので、先日も書きましたが、外で服のまま水をかけ強引にシャワーをせざるを得ない状況にするか、あるいは・・・

これです!

Nec_0461

あ、溺死・・・ではありません。

顔付けの練習です。

最近、少しでき始めたようで、やたらと「みてみて!」といってくるようになり、これは使える!ということで、帰ったら即「smileプールしていいよ~」というとホイホイ喜んでやっています。(実際に『プール』というほど水は貯めません!もったないからね

最初は、本当に1・2秒だったのが、少しずつ記録を伸ばして、今少し楽しくなってきてる様子、ムフフsmile

ちなみに、目はゴーグルをしていれば、開けれるけどなければもちろん無理です。

学校では、水難事故などで生死を分けるひとつとして、おぼれそうになったとき、水中で目が開けれるかどうか・・が大きいらしく(目が開けれたら少し冷静になれたり、モノにつかまれたりするらしい)

その点をふまえて、通常はゴーグルを使用しません、ということになっています。

8月から、スイミングの短期コースでは、ゴーグルはOKらしいのですが、学校のこともあるので、ナシで行こうと思っています。

あとは、浮くことを覚えて(知って)くれると、もっと楽しくなると思うんだけどなぁ~think

そこは、また高いハードルのような気がします。

|

« シャワー ・・・?! | トップページ | 3連休の宮崎 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40803926

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練中!:

« シャワー ・・・?! | トップページ | 3連休の宮崎 »