« 世界にひとつだけの・・・ | トップページ | 早くも・・・ »

涼しさと痛さ

毎日暑くて、だれてしまいますが・・・

こーゆー時にスポーツ(私の場合ヨガ)を

すると、終わった後の汗をかいた体に当たる

風の心地よいこと!!

ジーッとしていると気づかないけど、あえて体を動かすと

こんな小さなことにも気づいて、「気持ちい~」と思えます。

で、ようやく・・・緑のカーテンが出来上がりつつあります。

(実際はもうチョイだけど!)

Nec_0448

ゴーヤと朝顔のミックスですが。

Nec_0446

朝顔は、学校で間引いて持って帰った朝顔です。

薄ピンクと、薄紫の2色の花を咲かせてくれて、

朝の一瞬、これまた涼しい気持ちにさせてくれます。

ところで。

ごんたろう、名誉の負傷・・・

ではなく、けっこうな斜度のある坂道を勢いよく走って、

サンダルが引っかかって転んでしまい、

こんなことになってしまいました。

Nec_0450

最初は、「ゴトッ」って音がしたので、回りの大人はてっきり

頭部強打・・・shock したかと思い、一瞬息を飲んだのですが

実は、クロックスのゴムのサンダルがひっくり返る音だったようで

見てた子が、「右側から前転するように一回転してたよ」

と教えてくれました。

それでも↑の足の擦り傷、右肩の擦り傷&打ち身、

そして、たんこぶも少々。

ま、ある意味『受け身』を取って一回転したおかげで、

擦り傷程度で済んだのかなと。

本人も「ちょっと調子にのってしもーたなぁ・・・」と反省しきり。

そのときは、照れもあってか「どこも痛くない!」と言い切ったのですが

だんだんと冷静になると、やっぱり擦り傷は沁みるし、

打ち身であちこちイタイし・・・

おばーちゃんからシップもらって、なんだか痛々しい体ですgawk

|

« 世界にひとつだけの・・・ | トップページ | 早くも・・・ »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ごんたろうくん大丈夫ですか??

おばちゃん、心配~sweat02
でもさすがに泣かないですね、強いです!
お風呂、平気だったかな?
ちょっとドキッとしましたが、大事に至らなくて安心しました。
お大事に!

投稿: mama | 2011年7月 5日 (火) 13時36分

mamaさん
そーなんですよっ!!!
これまたお風呂が大変で・・・shock
一騒動ですよ~sad

「がんばれ・・・オレッ!」なんて、自分で自分を励ましながら、
どうにかこうにか・・・です。

もうカサブタになって沁みないと
分かったようなので、やれやれ~gawkです。

投稿: まなママ | 2011年7月 6日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40681787

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しさと痛さ:

« 世界にひとつだけの・・・ | トップページ | 早くも・・・ »