« 自主練中! | トップページ | あ~夏休み! »

3連休の宮崎

3連休明けの火曜、

Nec_0462

台風の影響でどんよりと雲が低く、強風です。

学校は、前日に休校との連絡ありがありました。

で、その前の3連休のお話し。

台風が迫ってくる中、ギリギリのお天気で持ちこたえてくれました。

私達が行った場所は、宮崎県。

私が『フランクリンメソッド(骨盤&肩甲帯ワーク)』という

ワークショップに参加するついでに・・・あくまでついでです。

土曜の7時過ぎに家を出発。

残念ながら宮崎には途中までしか高速道路がつながってなくて

不便さを痛感しながら、4時間ほどかけて市内に到着。

私は、午後から4時間のワーク。

パパとごんたろうは、ホテルへ直行です。

今回のホテルは、フェニックスシーガイヤリゾートの中にある

シェラトン グランデオーシャンリゾートです。

いやぁ~、まさにリゾート地です。

Nec_0477_3Nec_0478


とても良い眺めでした。

私がワークを受けてる間、パパとごんたろうはレンタサイクルで

このシーガイヤリゾートの広大な松木林を滑走して楽しんだそう。

Dscf0572


プールの用意もして行ってたんだけど、

thinkおれ、やっぱりプールは入りたくない」

ここにきてまさかのNG!です。

で、夕方私も合流してホテル内のサマーナイトガーデンでBBQ

Nec_0475

予約しておいてよかったぁ~、予約ナシだと2時間ほど

待たされることになったみたいです。大人気ですね!

翌日は、朝から日南・青島方面へ向けて出発

Dsc01446

昔の新婚旅行の定番だった(?)青島です。

鬼の洗濯岩と呼ばれる、天然にできた岩が青島を挟んで両側に

見ることができ、圧巻でした!とても自然にできたとは思えず

思わず「人口・・・じゃないよね?」ってbleah

Nec_0473_2
これは青島神社の「真砂願貝(まさごねがい)」

願貝 と書いて「ねがい」と読みます。

二つの貝を転がして、表と裏が出ると大吉

裏と裏で中吉、表と表で凶だそうです。

(大吉がでるまでやります)

ごんたろう、めでたく一発で大吉です!Nec_0474_2

これは、「願い符」の紙に願い事を書いて

瓶に入った水に浮かべ、消えてると願いが叶うそうです。

ごんたろうは、「東北大震災の人が早く元気になりますように」と時勢を読んだことを書いていました。(よかった・・・ここでおもちゃがほしいなんて書かないで)

ここは、目の前が海なのに、真水が湧き出ている不思議な場所だそうです。

変わりに、対岸の「山頂」に海水が湧き出る泉があるそうです、不思議ですね~

その後は、サンメッセ日南まで足を伸ばし

モアイとご対面!

Dsc01464

ここで、一時ザーッと雨に会いましたがなんとかしのぎました。

次は、鵜戸神社(うどじんじゃ)

Dsc01471

小さな粒を岩に投げて岩に乗っかれば願いが叶うそうですが・・

gawk難しいようです。

Dsc01473

あとは、パパが一番楽しみにしていたゴルフ、

トムワトソンGCです。

お天気が唯一心配だったのですが、なんと、ゴルフをするときになって今までのどよ~んとした雲が晴れてお日様までさしてきました。

パパ晴れ男だった?!それとも執念のパパの力か?!

Dsc01502_2

私は久々のコース、ごんたろうは初のコース。

パパは、ごんたろうの世話に私へのアドバイスに自分のプレイと大忙しなようでした(アリガトね!パパheart01

そんな中、ごんたろうもflair奇跡のナイスショットshineが何発か

私もまぐれのナイスショットが2発ほど(後は聞かないで~sweat01

とても気持ちよく楽しく回れました。golf

Dsc01503

↑お部屋からもコースが見えてましたが(真下に)コースから見たホテルです。

Dscf0616

↑これは、クラブハウスにあったタイガーウッズの手形。

歴代のチャンピオンの手形がありました。

あっという間の2泊3日、昔(バブルの頃)の勢いはなくても

やはり『日本のリゾート地』と言っても過言ではないシーガイヤ。

ここには書いてませんが、ルームサービスやレストランでの食事

離れの貸しきり風呂 (残念ながらプールは入ってませんが・・)

シェラトン グランデ自体でも相当楽しめました。

宮崎を満喫できてすごく楽しかったですぅheart02

happy02あぁ、また行きたいっ!!!

|

« 自主練中! | トップページ | あ~夏休み! »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40875551

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の宮崎:

« 自主練中! | トップページ | あ~夏休み! »