« 結果オーライ! | トップページ | 涼しさと痛さ »

世界にひとつだけの・・・

梅雨は・・・終わったのかな?

毎日暑い日が続きます。

そして、汗びっしょりで帰ってくるごんたろう。

Nec_0438

今年は、例年より早く『水筒持参』が始まったようです。

これも毎日空っぽになって帰ってきます。

私が通ってた小学校は、各学年の通路のところに

ウォータークーラー(冷水飲場)があったと思うけど

ここの小学校には、3箇所しかないらしく

みんな、外の手洗い場で蛇口を上向きにして、

冷たくない水を飲んでるそうです。

プールも始まり、相変わらず水に顔をつけるのが苦手ならしく

「憂鬱」な気分にもなってるよう・・・・。

いまさら、「オレも・・スイミングに通っておけばよかったかなぁ」

なんて言ってみたりしてbleah

また、一度スイミングスクールの短期コースに申し込んでみようかな?

そうそう、

Nec_0443a
朝顔がたくさん咲いてる、って言うので放課後

一緒に見に行きました。

不思議なことに、背丈は全然伸びてなくて、支柱の3分の1ほど。

なのにもう3つも花を咲かせていて、あと1・2日で咲きそうなつぼみも

いくつかありました。

朝顔も個性がありますね~!

背がぐんぐん伸びて支柱からはみ出しているものあれば、

うちみたくチビもいて。花をたくさんさかせているものもあれば、

まだまだ小さなつぼみしか付いていないもの

えっらく葉っぱが生い茂ってるものもあれば、たくさん枝分かれしているもの・・・。

友達のいろんな朝顔を見ながら、SMAPの『世界にひとつだけの花』

を思い出しました。

で、ごんたろうは・・・

100均で海賊風の剣を仕入れて、すっかり気分はルフィーです。Nec_0444_2

Nec_0445

あ、ワンピース・・・見たことないけどねbleah

|

« 結果オーライ! | トップページ | 涼しさと痛さ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ホント、毎日暑いですね
世で節電が叫ばれている中、申し訳ないと思いつつ
寝る前にクーラーつけてます(汗)

ごんたろうくんのプールのお話を読んで
自分の小学生の頃を思い出しました~
小学校2年のとき、ワタシは息継ぎができなくて
みんなが25m泳げている中、10mしか泳げなくて
恥ずかしいやら、悲しいやらで
家に帰って、プールを習いに行く!と言った覚えがあります(笑
習いだしてすぐに泳げるようになったように思うので
短期でも十分泳げるようになると思いますよ^-^

小学生と言えば、朝顔!ですね
個性かぁ
子育ても然り、ですね
個性を大事にしてあげないといけませんね
(と自分に言い聞かせる/笑)
ウチはオジギソウを育ててます
息子くんは育つのを毎日毎日楽しみに観察してます
何かを育てるっていいですね^-^

投稿: イク | 2011年6月30日 (木) 11時59分

⇒イクさん
そ、そうなの!行けばすぐに・・・think
ちょっと真剣に考えようかなcoldsweats01

最初の頃は、プールのある日には
「プールの用意忘れちゃおっかなぁ~」なんて
ズル的な考えも持っていたようですがcoldsweats02
ごんたろうも、周りをみてさすがに
自分のレベルでは「ヤバイ!」と思ったようです。

あ・・・うちはオジギソウ、枯らしてしまって
そのままです。
来年はひまわりが来るよ!(実はこれも枯らしちゃったsweat01
どーも植え替えるタイミングを見誤るんですよねぇdespairトホホです。

投稿: まなママ | 2011年6月30日 (木) 14時46分

御無沙汰です。

ごんたろうくん、毎日元気に通っていますね。asahiは熱を出して、1週間学校をお休みしました。
その間、いろいろな予定があったのですが、全てがお流れに・・・sweat02
それでも、週明けは元気になって、ようやくいつもの調子を取り戻しました。
毎日暑くて、汗だくで、帰ってきてからのシャワーは欠かせませんねsmile

投稿: mama | 2011年7月 3日 (日) 11時15分

mamaさん

あら~sweat01看病お疲れ様でした。
hinataくんもいるのに、大変でしたね。

asahiくんは、疲れが出たのかな?
元気になってよかったですね~。

ごんたろうも、毎日尋常でない汗をかいて
帰ってきます。
いまだに、背中はあせもだらけですよ~sweat01
(あかちゃんみたいでしょbleah

投稿: まなママ | 2011年7月 5日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40611270

この記事へのトラックバック一覧です: 世界にひとつだけの・・・:

« 結果オーライ! | トップページ | 涼しさと痛さ »