« マッサージ | トップページ | フグ »

リレー会

今日は1年生のリレー会でした。

2時間目の体育の授業を利用して『オープンスクール』とし

「リレー会」を開催する、とのこと。

162名のちびっ子たちが一生懸命走ってました。

Dsc01395a

リレー・・・と言っても 形は少し変則で

いわゆる、筒状のバトンを渡しながらトラックを走るのではなく

バトンは輪っか状の物。

走るコースは、50mほど先に三角コーン置いて

そこをぐるりと回って手前のコーンをまた回り

中間地点でまで戻ってきて、バトンタッチ!

次走者も、その三角コーンの間ので待機です。

なもんで

どのチームが早くて、どこが遅れてるのか・・・

わかりにくっ!!!

ま、たぶん学校側は、そーゆーのもあっての、この形かな?

遅れたチームが取り残された感がないですもんね。

Dsc01400a

きっとこれは、入学して2ヶ月たって

子ども達が元気にやってますよ、ということを見せてくれるためと

秋の運動会へ向けての練習・・・なのだろうと。

このリレー会runrunrun 30分で終わり、子ども達もさっさと教室に

消えていってしまいました。

ごんたろうの様子は、よくみることができましたが

相変わらず、私に愛想など振らず、目で合図?!

みたいなことをした後は、「がんばれ!」って言おうと思って

名前を読んでも、まーったく知らん顔でした・・・despair

つれないなぁ~typhoon

|

« マッサージ | トップページ | フグ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

asahiの運動会のクラス対抗リレーも同じような形式でした。
全くもって、どこが1番なのかわからない・・・。
2年生まではこの形みたいです。
トラック競技になってからが見ものですね。

投稿: mama | 2011年6月 9日 (木) 20時21分

えぇ~やっぱりそうだったんですかっ?!
わかりにくいですよね・・・gawksweat02

しかも小回りを2回もするから、
全然全力疾走って感じじゃないしthink

なんだか物足りなさを感じました・・・。

でも走るのが得意じゃない子は
この時期にがんばるのかな?と思ったり。

happy013年生からを楽しみにしておきま~す!

投稿: まなママ | 2011年6月 9日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40326858

この記事へのトラックバック一覧です: リレー会:

« マッサージ | トップページ | フグ »