« 最近の1年生 | トップページ | 雨の日 »

最近の鉢は・・

今週も元気に登校して行きました。

Nec_0399_2

そして、今日は旗当番の日(毎週火曜)。

初の旗当番をしてきました。

もっとたくさん子どもが通るのかと思ったけど

思ったよりも案外少なくて、寂し~!!!

(通用門は3箇所だし、いろんなルートがあるからねsweat01

高学年のこたちは「おはようございます」と元気よく!

低学年は、前後の子とおしゃべりしたりチョッピリふざけながら?

楽しそうに登校していました。

chickdash chickdash chickdash chickdash chickdash chickdash

そうそう、今週は、学校の体育で

「体力測定」が2日間にわたってあるようで

どんな結果か楽しみです(親に見せてくれるのかな?)。

それから。

先週の土曜日に「体操教室」で小学校へ行った時に、

ごんたろうの朝顔を見せてもらいました。

Nec_0400

残念ながら、まだ誰の朝顔も芽を出していませんでしたが

最近の植木鉢って、こんな風になっているのね・・・。

少し前に「朝顔の水やり用にペットボトルがいる~」って

持っていたのですが、私はてっきりジョウロの代わりに

使うものだとばかり・・・。

ちゃーんとセットして、使うんだね~?!

最近の小学校はすごいんだね~。coldsweats01

|

« 最近の1年生 | トップページ | 雨の日 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

うちも朝顔の水やりに使うから、500ペットボトルを持ってきて~って言われてるんだけど。
こんな風に使うものなのーーー!?(驚愕)
すごいね!時代は変わったね!(笑)

投稿: くまこ | 2011年5月17日 (火) 13時22分

おなじくこちらも先週ですが、ペットボトル持参でした。
なるほど、こういうことだったんですね・・・bud

投稿: mama | 2011年5月17日 (火) 20時02分

くまこさん

全国共通で、たぶん同じかと・・・
私なんて、てっきりキャップに千枚通しで
穴を3箇所ほどあけて、お手製じょうろを
でも作るのかなぁ~なんて
レトロなことを想像してましたgawk

mamaさん

この時期、全国の小学校で朝顔関係の
ペットボトルが持参されたみたいですね~coldsweats01
私も今の教材がこんな風になってるとは
思っていませんでしたぁsweat01
最近の子は、大変な分、昔より楽も出来てるのかも~?!

投稿: まなママ | 2011年5月18日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40019815

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の鉢は・・:

« 最近の1年生 | トップページ | 雨の日 »