« 最近の鉢は・・ | トップページ | 楽しく、楽しく・・・ »

雨の日

今週は、rain雨マークばかりです。

うちは幸いにも学校に近いほうなので、

大して心配もしてませんが、1時間かけて歩いてくる子は

そりゃ~学校に付く頃には、びしょぬれになっていたり

長時間傘を持って歩いて、疲れてしまってるだろうし・・・

さすがに低学年には、試練の雨のようです。

ちなみにうちのごんたろうさんの、雨の日の格好は・・

Nec_0405

ウィンドブレーカー& (雨の具合で)長靴

普通の靴で登校することが多いかな?

こんな感じです。

ウィンドブレーカー なんつーっても私も中学時代には

「ヤッケ」なんて言ってましたが、今は言わないのかなcoldsweats01

今日は、これにごんたろうの要望で

ランドセルに黄色のナイロンカバーまでご丁寧にかけて

登校しました。

「面倒くさいからやめたら?!」って私の方が言ったんだけど

ごんたろうが、「この方が中がぬれなくて、いいやろ~」と・・・

お、大人発言。

でもきっと、学校についてカバーを取ったら、ぬれたまま

グシャっと丸めてランドセルに突っ込んだり、もしくはほったらかし・・

なんてことに?!

一応、ナイロン袋を持たせて「これに入れて保管!」とは伝えたけど。

どうでしょう?

今週はリレーの練習もムリだなぁ・・・gawk

|

« 最近の鉢は・・ | トップページ | 楽しく、楽しく・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/40108575

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« 最近の鉢は・・ | トップページ | 楽しく、楽しく・・・ »