« 入学式 | トップページ | 日帰り温泉 »

登校

今日は曇り・・・ですが

ごんたろう、今のところ毎日元気に(はりきって)通っております。

集団登校の集合場所は、いつも一番乗り!

まだ、今の時間だとだれも来てないよ~って言っても

相当ウズウズしている様子ですsmile

Nec_0314a

まーまー、学校へ行くのを楽しみにできるくらいならOKだわgood

友達はまだ少ないようだけど(しかも違うクラス)。

休み時間はなにしてるん?って聞いたら

その数少ない友達を探して終わるのがほとんどだそう。

つまり・・・ブラブラ(キョロキョロ)してたらチャイムが鳴った、

みたいなcoldsweats01

あとは、「遊具で遊んでたら大きい人(5・6年生と思われる)が

一緒に遊んでくれた」、・・・とかhappy01

ま、まだ3日しか通ってないからね。

もうしばらくはしょうがないよね?

それもここの上級生はかなり面倒見がよさそうheart04

ちゃ~んと一人の子がいると声をかけてくれてるんだよね?!

(・・・・たぶん、まさか、ちょっと異彩を放っているのかsweat02

今週の金曜には遠足だし、これからはまるっと学校生活が

始まるから、徐々に馴染んでくるでしょう・・・そして

そのうち自分のクラスにも仲良しさんができるよ。

がんばれ!shine新1年生。

Nec_0311

※新1年生は赤色帽子、2~6年生は白色帽子です。

|

« 入学式 | トップページ | 日帰り温泉 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

久々の登場です。

私服なんですか?
てっきり制服があるのかと思ってました。

岡山では、小・中学校は制服のとこが多い気がします。最近では、学校によって、色と大まかなことが決まっているけど制服ではないみたいなところもあるようですが。
大分では私服の学校が多いのでしょうか???


それにしても、さすが!!ごんちゃん!!
楽しく学校に通っているようでですね。
背が伸びたような。。。。。
次に会うときは、どんなになっているのだとう・・・・と遠くを見てしまいますねぇ。
月日が経つのは本当に早いっすぅ!!

投稿: ひらめちゃん | 2011年4月18日 (月) 16時17分

ひらめちゃん

そうそう
全国的には、私服が多いみたいだよ。
CMでもそうじゃない?

で、制服があるところは私学、みたいなイメージらしい。
でも私服は、ちょっと面倒・・・coldsweats01
あ、その服は着ていってほしくないな、とか
いろいろ親の事情とは関係なく
子どもは自分で服を選びますからthink

それに、おたくのぼっちゃまの方が
成長著しいじゃないっすか~happy02
まさか、あのおとなしかった彼が
戦闘モンにハマるとは、だれも予想していなかったかも?!

また会えるの、楽しみにしてま~す!

投稿: まなママ | 2011年4月18日 (月) 17時23分

入学おめでとー!!!
楽しく元気に通っているみたいだねvv
集団登校できるなんて羨ましいな。最初の頃は親もあれこれ不安だから、大きい子達が一緒だと安心だよね。こちらは帰り道こそ同じ方向の子が集まって帰るけど、行きはバラバラなのwobbly。車道に飛び出していないか心配だよ~sweat01


それから、この場をお借りしてお礼を(ゴメン)。


ア○ブロでの申請ありがとう。
お引越しと限定公開については、この申請作業だけがずっと申し訳なくて・・・。ア○ブロに登録してる人しか読めないから、他ブログの皆さんは、このためだけに登録が必要になっちゃうので。本当、面倒をかけてごめんなさいweep。でも、申請してくれて嬉しかったよぅ。

ちょこちょこ更新するので、これからも遊びに来てね~!

投稿: くまこ | 2011年4月20日 (水) 08時50分

くまこさん
happy01ありがと~ございます!

そうそう、こちらは地区の子ども会に強制的に入会します。
すると、集団登校させてもらえ、給食費など集金にきてもらえる
というシステムになっているようです。

そして、集団登校には班長さん(5・6年生)の
保護者が門まで付き添います。
結構、きっちりしてて助かってます。
でも、鹿沼で悲しい事故がweep
あった後だから、みんな心配してて、
『防ぎようのない事故』って怖いよね~って話してます。

だけど、仕事のあるお母さんや下に小さなお子さ
んがいると
その「班長」になるのが、大変(面倒)~sweat01
ってことで、6年生になったとたん子ども会を脱退!
なんて割り切った人も最近では多いそう。

いろいろ・・・ありますねcoldsweats01

それから、アメブロの件は、全然大丈夫ですよ。
アカウント持ってましたheart02
新しくなったブログも、楽しみにしてま~すlovely

投稿: まなママ | 2011年4月21日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/39653833

この記事へのトラックバック一覧です: 登校:

« 入学式 | トップページ | 日帰り温泉 »