« 新・体操教室 | トップページ | 登校 »

入学式

お天気にも恵まれた今日(13日)。

入学式がありました。

朝から、妙なテンションのごんたろう。

やっけに明るい。

全然、こっちの言うことは耳に届いていない感じ。

ま・・・しょうがないかcoldsweats01 待ちに待った小学校 だからナ。

Nec_0301

新1年生は、162名。

全部で6クラス。

担任は全員女の先生でした。

在校生代表で、新6年生の子たちが

歌を歌ってくれたり、学校の案内をミュージカル(?)仕立てで

教えてくれたり、そして恒例の校長先生のお話&ご来賓のご挨拶。

あとは、クラス開講とクラス写真。

式は1時間程度で終了しました。

Nec_0300

ごんたろうはというと、朝のテンションはどこへやら?!

クラスでは、どちらかと言うとテンションも低く

先生がなにか言っても

「ハイ!ハイッ!(オレが!オレが!)」

といういつもの感じもなく?おやおや?と思っていました。

それでも教室を1歩でると、またまたハイテンション。

校庭で遊びたい、とか道じゃないところを歩いたりとかbearing

なんで教室ではあんなに静かにできたのに?と思ったら

「おとなしくしとった~」って言ってました。

Nec_0299

帰るときには、おばあちゃんに門まで、

ランドセルを持ってきてもらい記念撮影。

Nec_0298

明日から、この道を通いま~す!

そうそう。

学校からいただいた教科書類。

Nec_0297

まだまだ新1年生の教科書は少ないですね~。

式が終わってから、近くの桜の土手までドライブ。

桜も散りかけていましたが、雪のようですごくキレイ!

お散歩して帰りました。

Nec_0296a

|

« 新・体操教室 | トップページ | 登校 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ごんたろう君、入学おめでとうございますshine
ランドセル、決まってますねscissors
これから毎日通う小学校、初めてのことだらけで発見がいっぱいだと思います。
asahiたちも火曜から給食が始まりました。
園とは違う給食に戸惑いながらも、おいしかったと言って満足そうでした。

ごんたろうくん、たくさんのお友達と一緒に、楽しい思い出作ってねnote

投稿: mama | 2011年4月14日 (木) 08時46分

mamaさん
ありがとうございます。
これから、6年間
親も子も楽しんで過ごしたいと思います。

ごんたろうは、『ワクワク感』が
治まらないようで、
「早くがっこー、行きて~!」
「早く明日にならんかなぁ~!」
って感じです(笑)。

投稿: まなママ | 2011年4月14日 (木) 09時19分

入学おめでとう♪

何とかかんとかですな…
ランドセルの御披露目会
来ないなぁ〜って思ったし(笑)

小学校は別だけど
コレからも
あっちゃんを通してお付き合い続けて行きたいなって思ってます(*^^*)

卒園式までにって思ってた例の物も間に合わなかったしm(__)msweat01

あれは来年までに絶対プレゼントするからgood

待っててねぇ(^3^)/

投稿: くろすけ | 2011年4月14日 (木) 11時58分

くろすけさん

ありがとうconfident そして・・・
くろすけさんとこもおめでとう!です。
少しヤレヤレ~ といった感じです。

イベントの方も応援してます!
もちろん都合がつけばぜひぜひ行きますね!

happy02例のアレは・・・首を長~くして待ってま~す!

投稿: まなママ | 2011年4月16日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/39596686

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 新・体操教室 | トップページ | 登校 »