« ヤマハ | トップページ | サンボ »

卒園アルバム

すごく暖かかく過ごしやすかった19日土曜日。

涙と笑いで楽しく締めくくった卒園式。

今までの園行事は、思い返すと明け方まで雨が降っていて

開催が危ぶまれたり、風がめっちゃきつかったり、

雨がパラついたり(決してザーザー降りで中止にはならない)。

いつもお天気にはあまり恵まれてないなぁ・・と思っていたけど

最後の最後、卒園式には見事に晴れて、しかもその日だけは

20℃も超えるようなぽかぽか陽気。(前後はとても肌寒かった)

みんなの行いの良さがこの日に集中したのかな?

そして、家に戻ってゆーーーっくり眺めた卒園アルバム。

先生お手製で一人ひとりにあてて作ってくれた宝物です。

アルバムの表紙は、子どもたち個人が書いたものです。

ごんたろうは、聖劇(お客さん含)と運動会のリレーです。

Nec_0223

ちゃんと一人ひとり、

「これは○○くん、これは○ちゃん、これはママとパパ・・・」

と(一応)決めて書いてくれたようです。

Nec_0224

相変わらず、まんがちっくな絵だけど、

なかなか躍動感があってい~じゃない!みんな走ってる(浮いてる)し。

中はこんな風でした。

Nec_0234

春の遠足、マリア祭、うみたまご、

Nec_0233

↑お泊り保育

Nec_0232

↑夕涼み会、運動会

Nec_0231

↑クリスマスお祝い会、音楽会、豆まき

Nec_0230

↑クラス写真と式服

先生がちゃんと(おもしろい)一言を書き添えてくれていたり

そのときのちょっとしたことを書き残してくれていました。

本当にステキなオリジナルアルバム。

shine宝物shineです。

それから、「おもいで」。寄せ書きのようなものです。

Nec_0229_2

これに「将来の夢」を書く欄があり

だいたいそこには、将来なりたい職業を書いてあったりするのですが

彼は『ブラジルに行って友達をつくる』と書いてありました。

・・・・なぜ?ブラジル?

ブラジルになにがあるんでしょう?わかりませんが・・・

将来、ブラジルのお友達ができるといいね!

Nec_0227

それから、このコサージュ。

式服を脱いだ子どもたちが制服につけていたものです。

毎年ママさんたちの手作りです(コサージュ係りのママさん)

本当に上手く作られていて、感謝です!

Nec_0228

それともうひとつ。

母への卒園証書もいただきました。

何度も何度ももう一度見たくなるものばかりです。

本当に泣かせてくれますネ・・・weep

|

« ヤマハ | トップページ | サンボ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ごんたろうくん、卒園おめでとうございます。まなママさん、お疲れ様です。

とってもステキなアルバムですね。
最近は個人用に作られたアルバムが主流なのでしょうか、こちらも同じです。

卒園式も無事に終わり、ほっとするのもつかの間で、すぐに入学式。
こちらは7日です。
まだランドセルが届かないのが心配・・・。
早く、ごんたろう君のランドセル姿も見たいなぁ。

投稿: mama | 2011年3月23日 (水) 19時22分

ごんたろうくん、卒園おめでと~vv
あったかい記念品の数々、親子ともに最高の思い出になったね。

こっちの幼稚園も、卒園アルバムは子供一人一人のイラストが表紙なんだけど、中身は何もなくって「個人で貼ってください」状態wobbly。一瞬何かの間違いかと思ったよ(笑)。これから幼稚園の思い出の写真を貼っていくつもりです。

幼稚園も終わって、いよいよ次は入学式だね。ちょっとドキドキだけど、楽しみもいっぱいvこれからもお互い頑張りましょ~!

投稿: くまこ | 2011年3月24日 (木) 11時32分

くまこさん
ありがとうございま~すheart02
ついに・・gawk・卒園しましたねぇ(遠い目)

卒園アルバムは、一人ひとり違うので
お友達みんな持ち寄って
見せあいこしたりしました。
先生によっても雰囲気違ってて、
おもしろかったですcamerashine

自分で作成するのもいいですね!
(私は意外とそーゆーのも嫌いじゃないcatface
思い出たーっぷりのステキなアルバムを作ってあげてください!

こちらの入学式は13日。
幼稚園からその小学校へは、
(親としては)1人なので寂しいですが
ごんたろうは「知らないこといっぱい教えてもらう!」って
意気込んでます。happy02

mamaさん
cryingありがとうございます!
思い返せば、あっという間の3年間。
びっくりするくらい早かったわ~sweat01
そして、親も子も楽しかったhappy02
小学校もこうなるといんだけど・・・
confident
入学式、早いですね!
こちらは13日、まだまだですぅ
coldsweats01
ランドセルも遅延の連絡が入ったのですが
先日届きました。
後日、UPしま~すsmile

投稿: まなママ | 2011年3月26日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/39323921

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園アルバム:

« ヤマハ | トップページ | サンボ »