« FWかGKか? | トップページ | お道具 »

音楽会

音楽会
お天気が心配だった3連休の初日。

祭日ですが、今日は音楽会でした。

ごんたろうは、インフルエンザ後の初登園になります。

っていきなり本番で、大丈夫なのかい〜?!coldsweats02

まぁ、平熱で4日も家に居て暇を持て余してたので、

お友達と久々に会えてテンションupでした。

ごんたろう達年長さんの合奏は、

noteイナズマイレブンの新世界第4楽章、マジで感謝!

ごんたろうは、木琴でした。1週間練習をしていない割には・・・

できたのかなぁ?

お歌は、

聖歌 この星は 

翼をください

世界に一つだけの花

の3曲

いやいや、さすがにweepジーンときます。

notes翼をください のサビで

「この大空に~ぃ つばさをひろげ~・・・・」

なんて、一気に子供たちの声がウワァ~と広がると

鳥肌がゾワゾワ~とたち、涙腺もジュワジュワ~sweat01sweat01sweat01

さらに、隣で座ってたママさんが目頭を押さえたりしてると、

なおさら…ヤバイ〜ッ!crying(もらい泣きするタイプ)

震える手を必死に抑えて、撮影しました。

でも本当に皆、素晴らしい合奏&歌声でした!

音楽会を前にして、急にインフルが猛威を奮い

ごんたろうのクラスでは、2週に分かれて男子全滅。

なかなか全員練習が出来ないで、この日を迎えたそうです。

これも・・・思い出になるのかなconfident

そして、最後には有志のママさんたちによる歌のプレゼントpresent

こちらも、後ろのほうの席で、一人涙ぐみながら一緒にリズムを

とりました。いやぁ~ステキなママたちに囲まれて

幸せな子供たちだっ!!

とにかく、とても心に残る 音楽会となりました。

|

« FWかGKか? | トップページ | お道具 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

お休みが多かった割には みんな良く出来てたよね♪

泣きそうになったけど


自分の出番もあったので 我慢しました(笑)


その代わり
卒園式には号泣かな(笑)

投稿: | 2011年2月12日 (土) 20時59分

歌声の強弱なんて、とてもよかったよね~♪♪♪
私もあそこで涙があふれたよ!!

ごんたろう君、先週はぜーんぜん練習できなかったのに、バッチリだったね(*^_^*)
さすがだわ♪♪♪
インフルエンザの猛威が、余計に感動を引き出したよね!

投稿: +atsu+ | 2011年2月14日 (月) 09時33分

→ ・・さん

そうそう、私もみんなと一緒に
「ママさんコーラス隊」(?)に参加したい
気持ちもあったんだけど…
肝っ玉が小さいから、自分の出番が終わるまで
気が気じゃなくなると思って遠慮しましたぁsweat01

卒園式は、みんなで号泣しましょ~!


→+atsu+さん
そうそう、インフルのせいで
余計な心配(練習不足)をしなくちゃいけなくなり
でも、そのおかげで感動倍増!
と言ったところでしょうかcoldsweats01

子供たちの成長を目の当たりにすると
親はひとたまりもないですよね~crying

投稿: まなママ | 2011年2月15日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/38837998

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会:

« FWかGKか? | トップページ | お道具 »