« 絵本作家?! | トップページ | フェスティバル! »

クリスマスお祝い会

土曜日、幼稚園で『クリスマスお祝い会』が開催されました。

クリスマス会 ではなく 『クリスマスお祝い会』

ちゃんと子供たち全員が本当の意味を知り、

心からイエス様のお誕生をお祝いする会、です。

今年度は、幼児の人数が多くごんたろうの配役ラファエルや

王宮の踊り子役など、新たな役もありました。

場面、場面での曲(全部で28曲)、照明、場面(幕)転換など・・・

どれもすばらしいものでした。

実は、当日の朝。

【ごんたろうが本番の舞台上でふざけて、せりふをきちんと言わない

それを見た私がイラッときて、ごんたろうのおしりを叩きに行く】

という、夢を見た私。

正夢になりませんように・・・とcoldsweats01

注意してた早口は、治ってなかったけど、ちゃんとまじめにやってくれました(ほっ)

Dsc_0339

ってゆーか、どの子も一生懸命やれてました。

初めに出てくる天使のハンドベルにも感動したし

Dsc00978

踊り子たちの音楽と息のあった踊りにも魅了され、

勇ましい兵隊、せりふのたくさんあった博士、

羊飼いの楽しそうな歌と踊りで、こちらも自然と笑みが。

宿屋さんもみんな良い味をだしているし

ヨゼフとマリアも美男美女!

賢そうな学者に王様。

どの子もしっかり覚えて、役になりきって、すばらしかったです。

Dsc00994

最後の集合場面。

後ろの▼がごんたろうです。

このメンバーで、聖劇に取り組むことができて、本当に良かった

先生やお手伝いのお母さん方、お友達全員に感謝ですheart04

これで、もう2学期も終わったようなもんだわ・・・confident

(親の方が気が抜けちゃった~)

|

« 絵本作家?! | トップページ | フェスティバル! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
こちらも発表会が終わり、ほっとしています。
園のイベントもひとつひとつ終えて、淋しい限りです。
とりあえず、あと一週間を元気に過ごし、無事に2学期を終えてほしいです。
そしたら・・・年末ですね・・・。

投稿: mama | 2010年12月13日 (月) 10時12分

よかったよね~(*^_^*)
私も(?)終始感動で、目頭が熱くなったよ!!
み~んな、どの役も素敵だったよね~♪
子供たちの歌声を思い出すと、またジーンとくるわ!!

行事が終わるたびに、寂しさが増すのは、
親だけなのかしら???

3学期もまたよろしくお願いします(●^o^●)


投稿: +atsu+ | 2010年12月13日 (月) 11時45分

mamaさん
あっという間の2学期でしたね~confident
この時期の行事は、病気とにらめっこしながら
いかに子供たちの健康を維持して・・・と
親も結構気を使いますもんね~。
あとは、クリスマスと年末年始。
早いですね~sad

+atsu+さん
どの子の役もすばらしくて、かわいくて
私は終始半笑い(ニコニコ)で見てました。
・・・が、終わってから、ごんたろうと同じクラスの
Sくんのママが「よかったね~weep」と
ウルウルしてるのを見てもらい泣きするじゃな~いsweat01
ごめん、今は顔(目)を合わせられないわ~bearingって。
また冬休みもタイミングが合えば
一緒に遊んでね!!!


投稿: まなママ | 2010年12月13日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/38055396

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスお祝い会:

« 絵本作家?! | トップページ | フェスティバル! »