« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年末のご挨拶

クリスマスもあっという間に終わり

いよいよ年末・年始。

今年もあっという間に駆け抜けて、去っていこうとしています・・。

ま、それでも家族みんな病気・怪我もなく健康で、

周りの方たちに支えてもらいながら

楽しく大分県生活をENJOYできたことに感謝です!

年末年始は寒波の影響で、とーっても寒くなりそうですので

皆様も暖かくしてお過ごしください。

帰省組の皆様は、お気をつけて~!

私たちも明日から福岡に帰省します。

snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow

ではでは、今年も1年ありがとうございました。

来年もドタバタsweat01しながらも、がんばりたいと思いますので

よろしくお願いします

↓ (ハートの形の葉っぱ)

Nec_0130

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

というわけで、半信半疑だったサンタさんがうちにも

やって来てくれました。

「しっとるよ、パパとママやろ~gawk」と言っていたごんたろうも

朝起きて、ツリーの下にプレゼントがおいてあるのを見て

happy02大喜び&大興奮!

この辺は、まだまだお子ちゃまですwink

で、サンタさんから届いたプレゼントは・・・

Nec_0174

カーズに出てくるトレーラーのマック(中にカーズの仲間たちが入ります)

とWiiスーパーマリオギャラクシー2、

DSマリオvsドンキーコング

マフラー に マリオのハンカチ

です。

前日に(半信半疑の)サンタさんに一応お手紙を書いてました。

内容は・・・

「マリオvsドンキーコングがいいです、じをていねいにきれいにかきます、

サンタさんもかぜをひかにようにしてください」

そして、それをツリーにぶら下げて・・・

寝る直前に、もう一度読み直して納得するのかと思ったら

「あーっ!!!ドンキーコングじゃなくて、ギャラクシーだった!

まちがえたらか書き直すわ!!」

って・・・もーどっちでもええからsweat01

(ちゃんと両方ともばーちゃんと私たちで用意してるし・・)

って内心思っても口には出せず、かなり焦る彼。

やっぱ意外と信じていたのかな?

最終的には、「despair しょーがない・・・」と言って諦めた様子だったけど。

朝起きて、両方あるのに気がついて喜びも驚きも W効果でした。

いつもは、ゲームは30分を2回まで と決めているけど

クリスマスとお誕生日は特別、ということで30分したら休憩30分と

時間だけ守って何度もギャラクシーをチャレンジしてマス。

私の方は、なんとかケーキを作り上げました・・・cake

今回はドーム型、と思ったけど 予想以上に生クリームがやわらかく

ドローンとした出来上がりになってしまいました。

Nec_0173

ま、手作り感、満載でよかったかなcoldsweats01

楽しいクリスマスが終わったら、あとはお正月だね~!

1年はあっという間だわ・・・confident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママからの・・

いよいよ bellクリスマス です~!

今日は、朝イチ(といっても9時から)に映画を見てきました。

あぁ、そりゃ~トロンレガシーとか、ハリーポッターとか、

SP野望編、なんならシュレック、でもよかったけど

私たちが見たのは・・・そう「私たち親子」が見たもの。

「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」ですcoldsweats01

内容は・・・超次元サッカー ですから、いろんなことが

起こりうるわけでcoldsweats01

大人としては、「アニメ」だと割り切って見るほかないのですが。

ま、その辺はウルトラマンや仮面ライダーとしても同じことか・・gawk

3Dも上映されていましたが、今回はあえて通常で見てきました。

ボールが飛び出したり、円堂のゴッドハンドの迫力は半減?!

するだろうけど、やっぱりメガネなし楽でいいわ~。

超次元gawk・・・はともかく、円堂くんのように、何事にも一生懸命に

諦めずに、友達を信じて・・・というような 熱い男子になってほしいものです。

(実際、あんな子になったら親は相当疲れると思うけどbleah

特典として・・・

Nec_0164

『円 堂 守』 いただきました。

そして、これらも・・・

パンフレット

Nec_0167

ぬりえ、メモ帳、メダル。

Nec_0165

メダル・・って?!なんでほしがるんだろう?

よくわかんないけど、以前見た「ヤッターマン」でもメダルを

買っていたので、コレクター癖があるのかな?

ま、1年に1回くらいの映画だからOKかなconfident

そうそう。

映画館の売店で、思わず私がとびついたものがあります。

それが、コレ!

Nec_0166

カーズ2の特別前売り券

そう、ポスターのようなshineチケットshineなのです。

さらに マックイーンもしくは、メーターのストラップ、

2011のカレンダー付き。

ちなみに上映は、来年の夏 7月30日です。

・・・この忘れん坊の私がチケットを買ったことを覚えているでしょうか?

上映がまだまだ先すぎて、チケット買ったことを忘れて

また映画館で買ってしまいそうsad

あるいは、チケットをどこにしまったか忘れそう・・・sad

だいじょうぶなのかい? 私・・・shock

あ、ちなみに今日の映画は、ママからのクリスマスプレゼントpresent

ってことになってますheart04

Nec_0168

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス

先日初めて、ハンズマンに行きました。

以前TVで「ハンズマン」の特集をやってて気になっていたのですが

まだ一度も行ったことはなくて。。

で、ようやく稙田(わさだ)の方面に行ったついでに寄れました。

おもしろー!

ま、言ってみれば「大型ホームセンター」なんだけど~、

もっと細か~く、いろ~んな種類が置いてある、って感じ!?

ついつい、あれも、これも・・・と手が出ます。

で、うちの場合。

クリスマスのデコレーションは、家に外においてある大きく育った

コニファーに飾り付けするだけなんだけど、

ついに今年は、屋内用ツリーも買ってしまいました。

大きさ、1.5m、ごんたろうよりデカイ!

それにイルミネーションとごんたろうチョイスのプレゼントBOX

松ぼっくりでデコ、後からおばあちゃんが雪(綿)がなかったら

それっぽくない!といって綿を乗せてました・・・そ、そうなの?

Nec_0160

そして、上には丁度雪の結晶がくるように吊り下げて、出来上がりheart02

なんだか今年のうちは、にぎやかなクリスマスだわ~xmas

また、ゆっくり行きたい、ハンズマン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスティバル!

あぁ、クリスマスであと少し。

年末までもあと少し。

気持ちが焦ってます・・・sweat01

とりあえず、自分の用事「OITA 体操フェティバル」 無事終了。

Nec_0156

これでひとつ、やれやれconfident

まぁ、あんな大きな会場で、しかも人前で自分がヨガをを披露(?)

するなんて夢に思ってもいませんでしたが。

人生、何が起こるかわかりませんねぇ~bearing

Nec_0154

写真右側は、新体操&マットをはずして、ヨガや空手、フォークダンス等々

左側は、タンブリング用のステージです。

自分の出来は、思ったほど緊張はしなかったと思ったのですが、

それでもタイミングを一人はずしてみたり

普段曲がるはずのない膝が、カクッとなってしまったり・・・と

普通とは違う自分がいました。

反省点は山ほど!ですが、全体的に楽しめたのでよかったかな、と。

それより、新体操の華麗な動き、ちびっ子たちのバトンや踊りのかわいさ。

男子タンブリングの豪快さに圧倒されました。

タンブリングの床には、バネが入っているらしいのですが

それでもトランポリンみたいにボヨヨヨ~ンと跳ねるわけでもないのに

みんな、ま~面白いように前にも後ろにも斜めにも くるくる回っていました。

鍛えれば、なんでもできるんだなぁ~と。

子供たちだけに、大きな舞台に立って発表しろ、緊張せずにがんばれ!

なんていってないで、ぜひお母さん・お父さんもいろんなところで

がんばりましょー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスお祝い会

土曜日、幼稚園で『クリスマスお祝い会』が開催されました。

クリスマス会 ではなく 『クリスマスお祝い会』

ちゃんと子供たち全員が本当の意味を知り、

心からイエス様のお誕生をお祝いする会、です。

今年度は、幼児の人数が多くごんたろうの配役ラファエルや

王宮の踊り子役など、新たな役もありました。

場面、場面での曲(全部で28曲)、照明、場面(幕)転換など・・・

どれもすばらしいものでした。

実は、当日の朝。

【ごんたろうが本番の舞台上でふざけて、せりふをきちんと言わない

それを見た私がイラッときて、ごんたろうのおしりを叩きに行く】

という、夢を見た私。

正夢になりませんように・・・とcoldsweats01

注意してた早口は、治ってなかったけど、ちゃんとまじめにやってくれました(ほっ)

Dsc_0339

ってゆーか、どの子も一生懸命やれてました。

初めに出てくる天使のハンドベルにも感動したし

Dsc00978

踊り子たちの音楽と息のあった踊りにも魅了され、

勇ましい兵隊、せりふのたくさんあった博士、

羊飼いの楽しそうな歌と踊りで、こちらも自然と笑みが。

宿屋さんもみんな良い味をだしているし

ヨゼフとマリアも美男美女!

賢そうな学者に王様。

どの子もしっかり覚えて、役になりきって、すばらしかったです。

Dsc00994

最後の集合場面。

後ろの▼がごんたろうです。

このメンバーで、聖劇に取り組むことができて、本当に良かった

先生やお手伝いのお母さん方、お友達全員に感謝ですheart04

これで、もう2学期も終わったようなもんだわ・・・confident

(親の方が気が抜けちゃった~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絵本作家?!

気づけば、12月も1週間過ぎてましたね~。

おっとっと・・・・デスsweat01

先日、ごんたろうがまた絵本を作りました。

そして¥500でパパに売ってましたcoldsweats01

もちろん喜んで買うパパlovely

絵は・・・上手くなった・・と言うか

やはりマンガっぽくなったというかcatface

私としては、子供時期に書く独特なあのリアルな絵を

もっとたくさん描いてほしいのだけど。

ま・・・しょうがない。

彼の好きなものはアニメ(ゲーム)ばかりだもの。

(戦隊モノ(実写)はいまだにほとんど見ません。)

Nec_0148

『マリオ きょうふの大ジャンプ』

Nec_0147

マリオはそらをとびたかったのです

Nec_0146

なんとプロペらきのこがあったのです

Nec_0145

とったらとべたのです

それについていくルイージ

おわり

Nec_0142

こんな感じで、ぼんやり家にいる日は何か作ってます。

この本が(パパに)¥500で売れたことで味をしめ

第2弾、3弾と・・・続々と書いて作ってますが

だんだん雑になっていくようですbearing

bell xmas bell xmas bell xmas bell xmas bell xmas bell

今週末(土曜)は、ついにクリスマスお祝い会。

聖劇(ページェント)では、大天使ラファエルの役のごんたろう。

セリフをかまずにゆっくり言えるか、ドキドキするけど(親が)

すごく楽しみにしていま~すheart02

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »