« こうのとり | トップページ | アウトレット »

おやつとお土産

今ね~、ハマってるものがあって。

若干、「いまさら?!」感もあるのですが・・・coldsweats01

ホットケーキMIXで作る、アメリカンドッグ。

先日、幼稚園の芋ほり遠足のとき、幼稚園のママさんに聞いて

作ってみたら・・・・超カンタンで、しかもアツアツでウマ~イdeliciousheart04

Nec_0117

一番最初に作ったときは、ミニサイズで6個作ったのですが、

「いただきまーす!」と同時に電話・・・

電話に出てる間にごんたろうに全部食べられてしまいましたshock

そ。。。そんなぁ ワタシも1つくらい、どんな風か食べてみたかったのにぃcrying

Nec_0116

ま、その後大きいサイズでリベンジしたんですけどね。

定番のおやつになりそうです。

ちなみにうちでは「おさかなソーセージ」に牛乳で固く練った

ホットケーキMIXをつけてキツネ色になるまで揚げます。

それから。

今日幼稚園から、大きなお土産が!

先日の作品展示会で作成していた「机」を持って帰ってきました。

この机は、幼稚園のバスの運転手さんに教わって作ったそうです。

Nec_0121

ごらんのように、右奥の足が・・・coldsweats02

いえいえ、い~んです!

体重をかけないよう、重いものを置かないよう・・・

気をつけて使いますからcoldsweats01

机の上面には、布と透明シートを張ってくださって、

作ってる過程などがわかるようにしてくれています。

Nec_0122

ちなみに、赤いハートは、おまけで作った人の体の心臓だそう。

粘土で胃や腸、肺・脳なども作っていて、その粘土もお持ち帰りです。

(知ってる人しか、わからない・・・造形物ですがsweat01

とても良い経験&記念になったね!

|

« こうのとり | トップページ | アウトレット »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~♪
うちもアメリカンドック作ってみます!

それから、息子君こんな大きな作品作っていたとは・・・すごいね!
しっかりと机になってるところがさすがは
息子君!!!

体重かけないよう、重いもの置かないよう~
なんて、とってもママの愛情感じます♪

投稿: ぶどう畑 | 2010年11月 9日 (火) 23時09分

ぶどう畑さん

アメリカンドッグは、面倒くさがりのワタシでも
簡単にできて、美味しくてとってもgoooo!です。
ちなみに、これも教えてもらったのですが
紙コップで生地を練って、その中で
爪楊枝にさしたソーセージをくるくるしながら生地をつける…
そして、紙コップは終わったらそのままゴミ箱へポイッ!
です(洗い物もない!)。

机は…「愛情」というより「危険予知!」ですcoldsweats01

投稿: まなママ | 2010年11月11日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/37598975

この記事へのトラックバック一覧です: おやつとお土産:

« こうのとり | トップページ | アウトレット »