« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

光陰矢のごとし・・・

あわわ・・・

もう12月が目の前に迫ってきましたぁsweat01sweat01

タイトル通り、ワタシの心情は『光陰矢のごとし』です。

1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年・・・・早っ!!

小学校に行っていた頃、「あぁ~1日って長~い」って

感じていたことを今でも思い出します。(なんでおぼえてるんだろ?)

flair  flair  flair  flair  flair  flair

先日、久しぶりに31アイスでアイスを食べました。

パーク内にあるので、ごんたろうは夏にちょくちょく買ってましたが

ワタシは、スタバでラテ

なので、私は31は久しぶり。

Nec_0126

ちなみに、↑これは冬季限定のクリスマスドールについてきた

雪だるま(ごんたろうが食べている方)

だけど、ごんたろうは、「コレいらな~い!」って言うので

私のバナナブラウニーにトッピング。

・・・じゃ、普通のアイス食っとけよなぁ~gawksweat02

run  run  run  run  run  run

そうそう。

12月19日 大分で「第1回体操フェスティバル2010」

があります。

第1回目です。

これにヨガで参加します。

いやぁこの歳で、「発表会」なるものに出演するとは、予想だにしませんでした。

まだまだ先だと思っていた体フェスも、もうすぐ・・・coldsweats02

まだまだ練習が足りていないのですが、時は待ってくれません。

せ、精一杯がんばります・・・punchcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉

祭日の火曜日に国東半島の両子寺(ふたごじ)
に行ってきました。

maple紅葉が有名なようで、先週末におばあちゃんが見に行って、
「きれいだったわぁshine」と言うのを聞いて、私達も行くことにしました〜。

紅葉

月曜に雨が降ったので、葉は少し落ちていましたが
その分、参道はmapleもみじの絨毯でした。

こちらでもおみくじを引いて『大吉』を
頂いて帰りました〜scissors

両子寺の帰りには、道の駅と大分空港に立ち寄り、お土産を物色。
そこから有料道路と高速道路を乗り継いで、
ちょうど1時間で家に着きました。

紅葉

思っていたより、近い国東半島、
次回は、姫島のタコをぜひっいただきたいわ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の…

今年の…
今年のアドベントカレンダーは、無印良品の靴下型にしました。

引き出しタイプになっていて、もちろん中にお菓子が入っています。

過ぎた日にちの分は、引き出しを裏返しに入れると、それぞれに雪の結晶モチーフのかわいい絵柄が出てきます。

他にも緑のツリー型(引き出しを裏返すと一つ大きなのxmasツリーの絵になります)や、自分でオリジナルの絵を書けるタイプもありました。

12月が楽しみだね〜bell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

覚醒?!

クリスマスのカウントダウンも、そうすぐ・・・。

早いな~、今年も。

いつもなら、寒くなり始めたら少しだけおうちの中や庭先を

クリスマス仕様にしたりするのだけど、今年はまだsweat01

早くしないと、あっという間に1ヶ月終わっちゃうよね~。

ということで、今週うちにやってしまおう!xmas

作りたいな~と思っているものはいろいろあるのだけど

なかなか、今年はアクティブに動いてるので

まとまった時間がなくて。

その分、ヨガでいろんな発見ができた充実した1年でも

あったのだけどネ。

動くのも、じーっと何かを作るのも・・・楽しいheart04

chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  chickdash  

そうそう。

ごんたろうが言ってました。

gawkサンタなんかおらんので~」

wink でもおれは、ばーちゃんとパパとママからプレゼントを

もらうからいんだけど!」

なんと、覚醒するのが早いぢゃーねーかっ!!

「慌てて、そんなことないよ~、サンタさんいるよ~」って

言ったけど、彼はもう確信してるみたい。

そ・・・そっか、キミは成長したのだね・・・ママはチョッピリ淋しいヨsweat02think

もう、朝目覚めてあのshineキラキラ光る目で きょろきょろ部屋を見回して

eye どの窓からきた?!」

みたいなことは、ないんだね~confident

今年からは、普通に「あぁ、パパ、ママ ありがとうheart01

って言われるのかな?coldsweats01

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

・・・さ、クリスマスに向けてupupup上げていこーう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫!

週末行ってきた、『鳥栖(とす)プレミアムアウトレット』。

前夜に少しだけ予習をしました。

行きたいお店をピックアップして、駐車場はどの辺がいいかなぁ~

とか、こっち回りに歩いて、ここらを最後にもう一度しっかりみて、

そして車へ・・・みたいな、シュミレーションもOK!

計画性のない私としては、すんごーーーくめずらしく用意周到!

で・・・・

思ったより近くて(車で2時間)、ナビを設定していなくても

ネットでアウトプットした地図だけで意外とすんなり到着できました。

家を8時に出発、ほぼオープンの10時過ぎには着けたので

駐車場も希望の場所に泊める事もでき、バッチリ!

なもんで、すごくあっさり買い物も終了。

パパが予定してくれた時間より、全然余裕で見れました。

なので・・・すごく楽しかったです。

どうしても「待たせてる」感があると、ゆっくりみれないもんね~bleah

そして、収穫とは。

ワタシは、プチバトー(PETIT BATEAU) で、自分の

1×1リブタートルネック長袖と 1×1ライトタートルネック

スリットネックシャツ

Nec_0124

重ね着させたらこんな感じ、パパに「枯れ葉みたい・・」とsweat02

ごんたろう用に1×1リブタートルを色違いで2枚

計5枚 買って定価の 40%OFF でしたcrying う、うれしい!

それにBAEMSでノルディック柄のセーターを1枚。

これは、最初かわいい!と思って目をつけたときは

ベージュとグレー 2色あったのに、「ま・・一通りみてから」

と思って戻ってみたら、1枚になっていてちょっとショックbearing

Nec_0125

少しデザインがほしいものとは違ったけど、結局買いました。

あとは、ジャムやトマトソースなど。

ルクルーゼでかわいいフルーツ型の容器が4点セットで

現品限り!で売っていて、かーなーり心奪われたのですが

パパに「何に使うん?」と聞かれ「アメやちょっとしたおかし入れ」

と言うと、却下されてしまいました・・・despair

ごんたろうは、Legoでかなりほしがったものもあったのですが

絶対作るのは私、になるであろうと予想したので買いませんでしたbleah

ちなみにパパは、ゴルフの練習用ウェアを買ってました。

あぁ・・・買い物って楽しっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット

アウトレット
今日は急きょ、佐賀県にある
鳥栖アウトレットにきました。
黄砂がすごくて、喘息持ちには
良くないみたいなので、
ごんたろうも今日はマスクで過ごしま〜す。

なんかいいもんあるかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつとお土産

今ね~、ハマってるものがあって。

若干、「いまさら?!」感もあるのですが・・・coldsweats01

ホットケーキMIXで作る、アメリカンドッグ。

先日、幼稚園の芋ほり遠足のとき、幼稚園のママさんに聞いて

作ってみたら・・・・超カンタンで、しかもアツアツでウマ~イdeliciousheart04

Nec_0117

一番最初に作ったときは、ミニサイズで6個作ったのですが、

「いただきまーす!」と同時に電話・・・

電話に出てる間にごんたろうに全部食べられてしまいましたshock

そ。。。そんなぁ ワタシも1つくらい、どんな風か食べてみたかったのにぃcrying

Nec_0116

ま、その後大きいサイズでリベンジしたんですけどね。

定番のおやつになりそうです。

ちなみにうちでは「おさかなソーセージ」に牛乳で固く練った

ホットケーキMIXをつけてキツネ色になるまで揚げます。

それから。

今日幼稚園から、大きなお土産が!

先日の作品展示会で作成していた「机」を持って帰ってきました。

この机は、幼稚園のバスの運転手さんに教わって作ったそうです。

Nec_0121

ごらんのように、右奥の足が・・・coldsweats02

いえいえ、い~んです!

体重をかけないよう、重いものを置かないよう・・・

気をつけて使いますからcoldsweats01

机の上面には、布と透明シートを張ってくださって、

作ってる過程などがわかるようにしてくれています。

Nec_0122

ちなみに、赤いハートは、おまけで作った人の体の心臓だそう。

粘土で胃や腸、肺・脳なども作っていて、その粘土もお持ち帰りです。

(知ってる人しか、わからない・・・造形物ですがsweat01

とても良い経験&記念になったね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうのとり

先日、大分県私立幼稚園PTA連合懇親バレー大会

がありました。

ワタシは選手・・・ではなくbleah 応援で参加。

ママさんたちの白熱したした試合を応援してきました!!

で、その帰り。

一緒に行ったママさんに雑貨屋さんを紹介してもらいました。

マンションの1Fにある小さなテナントだけど、ワタシのツボに

ハマるものがたくさんあってhappy02heart04

あれも・・・これも・・・と言うわけにはいかないので、お手頃なものを

少しばかり買って帰りました。

その中のひとつ。

Nec_0120

ギンガー社のこうのとりシザー ・・・もどき?!happy02

だって、本物なら3000円から、大きいものでは7000円くらいするはず!

それが・・・約1/10くらいのお値段だったもの~ぉbleah

柄は他にもレトロなものがいろいろあったのですが

悩んで結局これを選んでしまいました。

こーゆーかわいいツールが手元にあるとやっぱりいいですね~up

ペーパモビールも幼稚園の展示会用に慌てて作ったのですが

あとから、やっぱり間のビーズは3つがよかった・・・とか

スワロフスキーのビーズを先っちょにぶら下げたらかわいかった・・・とか

反省点はいろいろ。

Nec_0118

それを踏まえて、おうち用にまた改良してます。

そう、こうのとりシザーを使ってhappy02 

あぁ~楽し!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »