« サイクリング | トップページ | がんばってマス! »

秋の遠足

木曜日。

幼稚園から、遠足に行きました。

目的地は、別府にある『leoアフリカンサファリ』。

ごんたろう初サファリですhappy02

この日は年長さんだけの登園(年中・年少さん休園)で、

保護者が園まで直接送り、そのままバスをお見送りする、と言った感じ。

ごんたろうは、当日朝。

リュックに荷物をつめながら・・・「グフッcatface 楽しみぃ」なんてニヤついていたので

結構楽しみにしてたのかな?

Nec_0083

「ライオンにたべられないよーにな~」なんていうセリフにも

「ちゃんと棒でエサやるから、食べられたりせんわっ!」って

フツーの 切り替えし。

ん・・・だんだん成長してきて、かわい気がなくなってきたナthink

(もうそんな子供だましは通用しないかcoldsweats01

leo    leo    leo    leo    leo    leo

そして、4時のお迎え。

めーいっぱい楽しんできてたようです。

ダーっと走ってきたので「何の動物みた?!」って聞いたら

happy02あらいぐま~~っ!!!」

そのすぐ後を先生が来て

bearingあ・・・、アライグマはいませんでしたぁ~sweat01

・・・ってアンタ、何を見てきたん? (gawkったく~!)

ま、そのあと本当に見た動物の話しも聞かせてくれたりして、

楽しかった様子が伺えましたheart04

またひとつ楽しい思い出、よかったネ~happy01

|

« サイクリング | トップページ | がんばってマス! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

4時迎えっていいですね~。
うちは定時(2時)ですが、本日池田動物園に遠足です。年少さんの遠足はどんな感じなんでしょう。朝、動物園のトイレ→汚い→ズボンは長いOR短い・・・・と1人考え悩んでいました。

最近の動物園はとってもキレイで、特に小さい子供用に便器が小さくて低いものが設置されていたり、もちろん授乳室なんかも充実していますが、池田動物園は・・・・・><

年少といえばまだまだトイレ事情は不安なので、もう少し施設投資してくれれば、池田動物園も活気づくのではと思ってしまいます。

さてさて、日々ブログは読ませてもらっていましたが、コメントは久々です。
この2週間、私は「秋の花粉症」でくたばっていました。風邪も併発したのかよくわからないしんどさでした。
年のせいか治りが悪くなっているような。
秋風にご注意を!!

それでは。

投稿: ひらめちゃん | 2010年10月12日 (火) 11時04分

ひらめちゃん
happy01お久しぶり~っ!
そうそう、岡山の頃の4時帰りが懐かしいわcatface
幼稚園の子供なんて、半ズボンでいーの、いーの!
どっちみっち、親の見てないところで
ズボンは床までズリ落ちてるんだから…bleah
でも確かに、トイレなどの水周りは、
先行投資して、キレイにしてもらえると
使うほうも汚さない様に気をつけるし、
一番充実させてほしいところだね~!

それから。
うちもパパが「秋の花粉症」でやられてます…sweat02
しっかり食べて、しっかり睡眠とって
しっかり笑ってNK増やして
免疫力を高めよう!


投稿: まなママ | 2010年10月12日 (火) 13時58分

アハハ><
過保護過ぎますね・・・・・私。
薄着を心がけなくては、もやし君になっちゃいますね~。

投稿: ひらめちゃん | 2010年10月13日 (水) 08時58分

ひらめちゃん
そうだね~。
とくに私たち、悪名高き『男の子の一人っ子』ママとしては、
過干渉にならないように普段から心がけないと
将来、知らず知らずのうちに
目も当てられなくなっちゃうよ~sweat01

子供に不快な思い(困ったこと)を
しないよう(人からされないよう)
親が先回りして、手を出すのではなく
不快な思いをしたときには、
どうやってスルーするか、相手に伝えるか、
どうやってその問題を解決するかという
術を少しずつ教えてやってた方がいいよ!
兄弟がいれば、思い通りにならないこと=不快な思い
が日々あるけど、うちの子達はそういう経験が少ないから。
 
難しいけどね~bleah

投稿: まなママ | 2010年10月14日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/37142496

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足:

« サイクリング | トップページ | がんばってマス! »