« ジュニア1 | トップページ | ファミリー参観 »

準備?!

先日、mamaさんのブログで

「ランドセルの購入準備」の記事がUPされていて、

はぁ・・・早いな~(子供が成長するのも・・・ランドセルのセールスも)

なんて思っていました。

そうしたら、昨日家にこれが届きましたっ!!!

shineジャーンsign03shine

Nec_0063

と言うほどでもないけどbleah

来年度の就学児童に向けた、健康診断通知書。

最寄の小学校で受けるのね・・。

なんだか、督促状・・・じゃないけど、のほほ~んとしていた私の気持ちを

若干(あくまで若干・・・だけどね) 焦らせる、というか。

今のまま、バタバタと日常を過ごしていたら、

ごんたろうをまた来年も幼稚園に連れて行ってしまいそうな私に

「ちょっとあんたっ!ぼんやりしてたらダメよ!」

と、ハッとさせられたはがきなのでした。

chick。。。chick。。。chick。。。chick。。。chick。。。chick。。。chick。。。chick。。。chick

で、ランドセル。

みんなはどこで(何を)買うのかな~???

|

« ジュニア1 | トップページ | ファミリー参観 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

うちにも来ました、はがき。
11月5日です。
子供たちが身体検査をしている間に、親はセミナーです。
気持ちが追いつきませ~んsweat01

投稿: mama | 2010年9月18日 (土) 14時29分

そうですよね…。
あ、私たち(親子)なの?!
って実感がわきません。

こちらは、保護者のセミナー
今のところは案内がないのでないのかな?

親も初めてなので
どきどきですね~coldsweats01

投稿: まなママ | 2010年9月20日 (月) 16時01分

どこもそんな時期だね~。
こちらは10月1日に就学検査と親向け説明会、5日に健康診断です。北海道は早いのかしら??

ランドセルかぁ~・・・
た、多分イオンとかで済ませちゃうと思うなぁcoldsweats01

投稿: くまこ | 2010年9月21日 (火) 14時49分

くまこさん
少し早いんですね~、
寒くなってしまう前に…ってこと?!
ランドセルは、義母が買ってくださるようなので…?だけど。
やっぱ清四郎くんがCMしてる
イオンの『カルスポ』とかになるかのかな~coldsweats01

巷のうわさでは、
弘道おにいさんのせいばん、
のぞみちゃんのフィットちゃん
などが主流だそうですが。
来年度からは、教科書の規格が変わって(ゆとり教育終了)
教科書も厚くなるみたなので・・・。
やっぱり軽いのがいいのかな~confident

投稿: まなママ | 2010年9月22日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/36787796

この記事へのトラックバック一覧です: 準備?!:

« ジュニア1 | トップページ | ファミリー参観 »