« 空の公園 | トップページ | 鯛つり »

ラッキーな日

今朝、ステキなものを見ました。

 

私の起床はだいたい5時過ぎ、今では起きたときにはまだ太陽が出ていません。

まだ家の中がシーンとなっている中、寝ぼけ眼でクイックルワイパーをかけて、埃取りから1日が始まるのですが。

窓越しに、「なんか外がピンクになってきたなぁ~confident」と目をやったら・・・

Nec_0050_2

ケータイで撮ったので、うまく撮れてませんが、光と影の帯が朝日の指す方向から伸びていました。

本当は、もっと空いーっぱいに広がってるわけですが。

残念ながら写真では一部のみ。

ステキな朝焼けでしたheart

そして、今日もごんたろうを送り出して、

朝からビッチリ2時間、ヨガでダーダーsweat01sweat01sweat01と汗を流してきました。

気持ちスッキリですclover

そして、ごんたろうを迎えに行き先生から。

「今日はごんたろうくん、とてもがんばりましたよ~

今やってるタワーで、いつもはできなくなると途中で『できーん』って諦めるのですが、

今日は『もう少しがんばったら最後までいけるよ!』って少し励ましたら、

何度か失敗を繰り返して涙も出てましたが、とうとう最後までできました~happy02

やったね!!!ごんたろう

(本人はどーってことないって表情、泣いたくせに~ぃ)

もともと根気は・・・無い方。

諦めは・・・早い方。

私もどうにか、負けん気とおなじくらい、根気も育ってくれたら・・・と思っていたけど

やはり、本人もイライラの方が強くなるみたいで6歳になっても

bearingイーッ!!! できーん!!!!」って物事を放り投げることが多いのです。

最近では、自分で無理そうだと判断したらチャレンジもしないで

「どーせ、こんなん、オレできんし」なんて最初から諦めモードで

かなり私をイラッとさせていたのですが。

珍しく、がんばれたんだね~confident

先生も根気強く見守ってくれて、感謝ですheart

で、夕方。

ごんたろうと3階でいたとき、雨がrainザーッと降ってきてあわてて窓を閉めました・・・

が、あっという間にやんでしまいました。

なので、また窓を開けに東側の窓のところまで行くと

「でたーっ!虹~happy02

今度は虹を見ることができました。

Dsc00811_2

先日見たのよりは、少し小さかったですが、これもバッチリ半円描いてました。

(うっすら見えるかなぁ?肉眼だともっとはっきり見えるのだけど、カメラで撮るとこんな感じ、しかも解像度を落とすので、なおさら・・・かcoldsweats01

あぁぁ、何てラッキーな日clover

ステキな環境に感謝ですheart

typhoon台風近づいてますので、みなさん気をつけましょうね~!

大分も雨は今のところたいしたことないですが、風がけっこう強めです。

|

« 空の公園 | トップページ | 鯛つり »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/36595647

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーな日:

« 空の公園 | トップページ | 鯛つり »