« 明日は・・・雨?! | トップページ | 秋の新物 »

最後の運動会

23日、幼稚園最後の運動会が行われました。

お天気・・・こちらに住んでいる方ならお分かりと思いますが。

当日明け方2時頃から雷がなり始め、

4時頃にはピカピカ、ゴロゴロthunder

5時前になると激しい雨rain rain rain 

皆さん、がっくりした頃・・・・雨もやみ曇り空cloud

だけど今のままじゃぁ~きっと園庭は水溜りが・・・

と思っていたら、連絡網が回ってきて

自宅待機(1時間遅れでの開催を検討しています)とのこと。

そして・・・8時過ぎ、10時開始で開催決定~up

あぁ、よかった。

この日じゃないと、予備日は翌日の金曜。平日になると来れないパパさんが大勢いるようなので・・・coldsweats02

幼稚園に行ってみると園庭の水はけも良く、

ドロドロの園庭を想像して長靴を履いていった私は・・・coldsweats01

行ってから他のママさんに「それで二人三脚大丈夫?」って言われて思い出したけど~、あぁ私、二人三脚に出るんだったぁsweat01

ま・・・気にしない気にしない!!!

で、始まりました、運動会。

子供たちの晴れ晴れしい顔。

次々とこなしていく種目。

年少さんを見ると2年前はこうだったの~?!と思うほど

みんな小さいくあどけなく・・・、やっぱり年長さんはスゴイ!!!

Dsc_0127

組み体操では、モンスターに見たてて、みんな裸足でがんばりました。

パラウェーブ

Dsc00923

2人組のペアから、4人組み、8人組みと増え

最終的には20人でひとつの布を織り上げます。

Dsc00916

この日は、雨は上がったものの風が強くて、布が風になびいて

みんな苦戦していました。

Dsc00918

↑完成!

Dsc_0227_2

↑クラス対抗リレー

ごんたろうは、光栄にも1番走者とアンカーという責任重大のポジション

昨年の引越してきたばかりのときの運動会で、

まだ「だれ?あのこ」状態の時。

かけっこで鬼の形相で1位になった経緯からか、「足が速い」という

イメージをもたれた方が多かったようですがcoldsweats01

若干、心理戦のプレッシャーにも負けつつ・・・

1位になったり、2位になったり、また1位になったり3位になったり・・・

最終的には2位でした~。

goodいいよ、いいよ、全然だいじょうぶ。

みんな一生懸命走ったよ。走るのが得意な子はいつも以上にがんばったし

走るのが得意でない子も、一生懸命腕を振って足を上げて走ったよ!!

だけど、「2位○○組~」と発表されても、

笑いもしなけりゃ拍手もしないごんたろう・・・gawk

ま、あのリレーに関して反省点をひとつ。

・・・上の写真でわかるように(?)

ごんたろうのクラスカラーはピンクheart01

そう、第1コーナーでママたちが集まってド派手に応援したのですpunch

そうしたら~、走ってくる子供たちの視線が当然こちらに・・・

みんな、あんなに練習した線ぎりぎりを走ろうね、って言っていたのに

こっちをチラッと見ることで、若干ふくらんでますぅ~sweat01sweat01

意外とその間にインから抜かれてたり?!

何?ママの応援ジャマでしたぁ?

いいの、いいの!!!ママたちも声を限りに応援して

めちゃめちゃ一体感を味わって、楽しかったんだから~bleah

アハハハ~(開き直りか?)

あっという間に、幼稚園最後の運動会が終わってしまいました・・・・(寂)。

ごんたろうは、なかなかご機嫌が直らず、

「オレが、あそこで○○くんを抜けんかったら・・・despair」と落ちてみたり

「オレも○○組(1位になったクラス)だったらよかったなぁ~gawk」とぼやいてみたり

さすがに私譲りで楽天家のごんたろうもdown落ちてましたが

応援に参加した、ばあちゃんががんばったご褒美に何か買ってやる、

と言ったとたん。

happy02え~、じゃ、そこの電気屋によって~upupup

一気にご機嫌回復。

『楽しかった運動会』として、締めくくれたようです(これでいいのか?)。

run  run  run  run  run  run  run  run

翌日の振り替え休日には、

仲良しの友達にさそってもらい「うみたまご」(水族館)へpisces cancer fish

私は、ヨガの託児があったのでごんたろうだけをお願いしました。

ママさんたち、面倒なおサルを引き受けてくれてありがとうheart02

ごんたろうは、友達と一緒にいられたのが何より楽しかったようです。

本当に良い友達に恵まれたと感謝しています。

あぁ、運動会が終わって次はleoサファリ遠足。

こっちもいつまでも「寂しいよ~」なんて感傷に浸っていられない!

次々くるよ、イベントが。

ぼんやりしないでがんばれ!私。(えっ?!自分の応援?!)

|

« 明日は・・・雨?! | トップページ | 秋の新物 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

いや~!!早かったっdash
ごんたろうくんの走りはぴか一よshine
あんだけ早いからこそ、くやしい気持ちも人一倍あるんだろうね!!
その向上心が素晴らしいupwardright
またひとつ成長したねwink

親の応援もホントに真剣そのもので、そこらへんの観客のおばあちゃん達を気にせず一人でクラス対抗リレーなんて一回一回全員の名前叫んでましたhappy02
運動会っていいな~shineみんなが気持ちが上がって、終わった後の達成感もあって
さわやかな一日をすごせました。

投稿: ai | 2010年9月26日 (日) 10時40分

たのしかったねぇ~❤
何よりも23日にできたのが幸いだったよ。
うちも、24日だったらパパは見に来られなかったからねー(+_+)

パラウェーブ、せめて2回目だけでも上から見ればよかった(T_T)
この写真、大正解だよね!すごい奇麗!!

幼稚園行事が終わる毎に、寂しさを感じます。おそらく、子供以上に(-_-)

一つ一つじっくり味わっていこうねー
(^_-)-☆


投稿: +atsu+ | 2010年9月27日 (月) 09時33分

aiさん
お疲れ様でした~。楽しかったね!!
二人三脚と騎馬戦で私の膝はガクガクwobbly
リレーの応援で血圧一気に上昇up
と言った感じですが、親子ともども
やりきった感がありますっ!
また翌日は、おサルの面倒見てもらって
本当ーっにありがとうheart02助かりました。
ごんたろうは、友達が一緒だと私がいなくても全然平気みたい(薄々気づいていたけど)。
なんだか寂しいわ~despair
また次の行事で思い出を心に刻んでほしいねheart04

+atsu+さん
終わっちゃったね~sweat02
組み体操もパラウェーブも皆バッチリだったネheart04
パラの写真は、2回目のときに2階へ走りました(階段2段飛ばしで!)
私は、ホールから身を乗り出して撮ったよcoldsweats01
+atsu+さんにもうみたまごではいろいろお世話になりましたぁ~heart04
みんな、声が枯れたんじゃぁ…?!
でも仲良しさんと行けて本当に楽しかったようです。
ありがとうclover

投稿: まなママ | 2010年9月27日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/36920320

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の運動会:

« 明日は・・・雨?! | トップページ | 秋の新物 »