« 準備?! | トップページ | 明日は・・・雨?! »

ファミリー参観

三連休、初日の土曜、 年長さんのファミリー参観でした~。

もちろんパパも参加!

そして、親子体操などは全部パパにおまかせbleah

私は終始、日陰でカメラ撮影に没頭しておりました(?)

このファミリー参観は、プレ運動会みたいな感じ。

年長さんの保護者に特別にゆっくりとお見せします~、と言った感じでしょうか。

ゆったりとしたスペースで子供たちの仕上がり具合や、一生懸命さが見て取れて

とてもよかったです。

Dsc00861

↑パラウェーブ

複雑な動きを交えて、最終的には編みこんでこんな形になります。

本番のシュミレーションも兼ねているので、

保護者の方は自分ちの子供の立ち位置や向く方向などで

席取りをしたり、カメラワークなど準備するんでしょうね~。

うちは、後方から望遠レンズで撮るので、パパいわく席取りは無用、だそうです。

この後、クラス対抗リレーも行われました。

各クラスで作戦を練り、バトンの練習をして。

はぁ、happy02久々に胃が痛む思いです。

もちろん、ごんたろうのクラスの子達にがんばってもらいたい!

1等になってほしい。

でも他のクラスの子も・・・

一生懸命に腕を走っている子供たちをみると、みんなそれぞれ1等賞。

当日は、怪我のすることないように、精一杯どの子も どのクラスも

rockがんばってほしいっ!!!です。

ひとつずつ、年長の行事を消化して、成長を見れるとともに

なんだかカウントダウンが早まる気がして・・・

私としては、とても複雑な気持ちです。

|

« 準備?! | トップページ | 明日は・・・雨?! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

複雑な気持ちわかります。
イベントがひとつ終わるたびに楽しい思い出と、淋しい気持ちが入り混じる・・・。
まさに、親の心子知らず。
子供たちの笑顔にもホロリとくる季節です。

投稿: mama | 2010年9月21日 (火) 17時52分

mamaさん
そーですよねっ!!!
親は複雑な心境、というか寂しさの方が
若干先行気味?!

でも子供のやり遂げた清清しい顔をみてると
なんだか、ほんとうに置いてけぼりにされた
気分です・・・。
あぁ、母親って案外情けないわぁweep

投稿: まなママ | 2010年9月22日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/36835737

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー参観:

« 準備?! | トップページ | 明日は・・・雨?! »