« あれやこれや・・・ | トップページ | グラスアート »

友達の力

先日、幼稚園のお友達に誘ってもらって、またまた市営プールに行ってきました。

今度は、仲良しの友達がたくさん!

総勢大人6名、子供・・・12名だったかナ?

お友達は、みんな上手に泳げる子達ばかり、ごんたろうはそんな中

絶対浮き輪は離しません!!!

Nec_0008

それでも、これぞ『友達の力!』

前回はぜーったい入らなかった深いプールにチャレンジhappy02

お友達のお母さんが幼稚園の先生のように、子供たちを一緒に連れて遊んでくれて

すっごく助かりました!(私は入水拒否coldsweats01

みんなで電車のように連なって、深いプールをあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。

そんな感じで、ごんたろうの恐怖感も薄れたのでしょうね~。

ごんたろうも「深いほうのプール、入れたわぁ!」って喜んでました。

翌日の体操教室の先生にも、体育館に行くなり、

「せんせー!友達といっしょに深いプールはいれたー!」

「そんでなー、○○と一緒になー、電車でなー・・・・あーでな、こーでな・・・」とベラベラしゃべりまくりcoldsweats01

先生も具体的なことは???だけど、とりあえず・・・

「そーかっ~、入れたんね~happy01 すごいやーん!!」と盛り上げて(?)くれました。

あと、1週間だけど・・・もう少し水に慣れたらいいなぁconfident

夏休み最後にお友達と一緒に遊べて、ごんたろうもとっても楽しかったよう。

良い思い出になりましたhappy01

みんな、ありがとーheart04 

|

« あれやこれや・・・ | トップページ | グラスアート »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

あれ?ごんたろう君前回は深い方に入れなかったんだね・・・
そうとは知らずに・・・
ガンガン深いプールで連れまわしてました!!失礼・・

でも、超仲良しメンバー全員で楽しい夏休みの思い出作れてホントに楽しかったわ~♪
子供以上にはしゃいでたのしみました♪♪♪

投稿: ai | 2010年8月28日 (土) 00時34分

こんにちは~

ごんたろうくん、深いプールにも挑戦したんですね
すごいや~
友達の力ってすごいですよね
競争がメインになったらよくないけど
負けたくないとか一緒にできるようになりたいとか
そういう気持ちを持つのって大事だな~って思います^-^

投稿: イク | 2010年8月28日 (土) 11時08分

aiさん
いやぁ~、本当にいろいろと面倒みてもらって
ありがと~~happy01助かりました。
おかげで、チャレンジすることすら拒んでいた
深い方のプールで、楽しんで遊んでる姿を
見ることができました。
やっぱ、そーゆーところは「親の励まし」よりも
「友達の影響力」の方がすごいんだな~と実感!!

あの後にも、何度も「プール行こうよ!」って
誘ってるんだけど
「友達がおらんかったらいかん!」と振られっぱなし。
ママ、がっくり…ですぅcoldsweats02

イクさん
そうそう、彼はだんだんと「親」より「友達」
に移行しつつあるようですthink
良い意味での競争心や助け合い、仲間意識など
こちらにきてからごんたろうは、多くを学んだように
思います。
まだまだかなりゆる~いごんたろうだけど
これから刺激し合える仲間をたくさん作ってほしいな~confident
本当に友達に感謝!です。

投稿: まなママ | 2010年8月28日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/36352983

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の力:

« あれやこれや・・・ | トップページ | グラスアート »