« 海 | トップページ | 42度?! »

2010年8月 2日 (月)

プチ旅行

先週 木曜から2泊3日で岡山遊びに行ってきました。

結構ぎりぎりまで・・・

「腰が痛いし~」とか

「暑くてウダウダするし~」とか

「ソニック&新幹線で、乗り物長時間だし~」とか・・・

行く直前まで、どうしようかなぁぁぁと迷っていたのですが。

この夏休みに行かないと、他に行くときなし!

ということで、行って来ました~。

約1年ぶりの岡山、やっぱ行けば楽しいよね~~!!!

木曜午後からは、私の同級生たちと合流。

ちょこっと買い物して、いろいろしゃべって、たくさん食べて・・・

1年ぶりなんて気はまったくありません。

不思議だなぁ~。

翌日午前中は、前幼稚園のママ&お友達と。

ま~、子供たちのうるさいこと、うるさいこと!!!

テンションMAX?!

もーいくら注意しても、効かないというか、すぐ盛り上がって忘れちゃうというか・・

子供たちも1年のブランクを感じさせない、盛り上がりようでした。

みんなそれぞれ成長している話しや、岡山&大分の幼稚園の話し、お稽古事の話し・・・

こちらもあっという間の数時間。

また、みんな成長して会おうね~!

午後からは、私の旅行仲間と合流。いろいろ私の行きたかったお店につれっていってもらい、ショッピングして

疲れも、お金も吹っ飛びましたぁ~

いやぁ、自分の好みのものを買える楽しさったら!!!

そして、いよいよ帰る日。

Nec_0006

momoにも乗ったよ!

やっぱ街中にあると便利、路面電車。

新幹線の時間が3時なので、それまでゆっくり岡山の街を見て回りました。

ちょうど、その週末「うらじゃ祭り&花火大会」が開催、ということだったので、街には浴衣の女子もいっぱいだし、うらじゃの踊り子さんも派手なメイク&衣装でたくさん歩いていました。

Dsc00737

ルネスホールでは、こどもまつりが開催されていて、ルネスの潜む昆虫 が外観にディスプレイされていました。

Dsc00734

うしろの「うらじゃ」のスタッフの方にボディシールを薦められたごんたろうですが、

毎年のごとく、びびってお断りしてました・・・。

Dsc00735

そうそう、ロフトで買い物中にごんたろうが反応して、自分のお土産に!と言ったもの。

これです。

Nec_0007

飛び出せ科学くん の影響?!

とい言うほどその番組は見てませんが

ちなみに、3D(立体)パズルということで、こんなことになります。

Nec_0008

なんともグロテスクな・・・「ここが胃で~、これは肺?」とかいいながら、おなかに納めていきます。

他にも、脳、目、耳など部位別にもっと細かく分かれているものもあり、内臓ではなく骨格のもののあったり(理科室にあるような)

実は、骨格は私がほしかったりして~

やっぱ、ロフト楽しっ!!!

若干、腰の痛みも増したように思いますが・・・・

たっぷり充電できたので、また大分で頑張りま~っす!!!

« 海 | トップページ | 42度?! »

岡山の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
会うたびにいろいろと影響を受けて、よーっし「私もがんばるぞ」と奮起させてもらってます。
買い物にしても、自分とは違うパターンで行くと、今まで知らなかったことや、案外見えていなかったものが発見できておもしろいものです。

さてさて、ブログの人体模型・・・・・私も反応してしまいました。早速水曜にでも買いに行ってきます。
ピラティスやヨガなどをはじめると、今まで理屈を知らず、体操や運動してきたことが解明されていきますよね。若い時分にガンガンやってきた運動が、「えっココを鍛えるんだったの???」とか、腹筋運動でかえって腰を痛めつけていたとか。ほんと、中学・高校の体育教師、並びにスポーツ指導者様!!ピラティスやヨガの要素を取り入れて!!と叫びたい。
あと・・・・・内蔵の位置って実はあまり分かっていない私なのです。お恥ずかしい。
ごんちゃん!!いいもの見つけてくれてありがとう^0^

岡山に行ってたんですねー。
結構変わってたりするんかなぁ?
5月に帰った時は、家の付近しか出掛けんかったからな~・・・。

お盆に帰った時は、いろいろ行ってみようと思ってます。どっかいいとこありました?

ひらめちゃん
お世話になりました~。
いろいろつれてってくれて、ホントありがとう
今度からBNTやfith は、お願いしようかしら…
BNTの半パンは、写真の通り、帰る日にはもう
履いてました。
いやぁ~、あれ、スタイルいいよ!
そう言えば、上のマルチボーダーTもBNTだったん、なので上下で愛称バッチリ
大事に着て、1~2年後送りますから

内臓、おもしろいよね~。
なんであれに反応したのかわかんないけど。
思わず、コレクションしたくなるお品でした。
(趣味悪い!?)
またロフトで実物見てみてね~

mayuちゃん
そうなんよ~、ぎりぎりまで悩んだけど行ってきました。
駅周辺はきれいに整備されてました(西口側)
見て回ったのは、高島屋、一番街と表町、問屋町界隈。
新しいところを開拓するのも楽しいけど
あそこへ行けばあれが買える…
知ってると買い物しやすいわ。


遠い所、お疲れさまでした
仕事、早く終わらせるつもりだったのですが、遅くなってしまって・・・
でも、会えて嬉しかったです!
内臓、いいわー!いろいろ見てみたい♪
パズルになっているとは!すごいね


せきちゃん
仕事で忙しいときにごめんね~
でも少しだけでも会えて楽しかったわ~。
また、とり天の素、送るね!!
ってゆーか、お姉ちゃんにアレンジのレシピ
習わないと!

そうそう!ひらめちゃん情報だと内臓トルソは売り切れでメーカー在庫なし、
だそうよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行:

« 海 | トップページ | 42度?! »