« 3D映画 | トップページ | HAPPY CLOVER »

幼稚園

最近、幼稚園の行事のことを全然UPしていなかった・・・sad

Dsc00654a

これは、ファミリー参観の時に壁に飾られていた絵。

パパはとてもよく似ていると思うのですが・・・

私は、ピンクの髪の毛ではありませんcoldsweats01

Dsc00668

これは、年長組の参観日。

ホールに集まって、絵画(工作)の時間でした。

お題は、『時計とカレンダー』

写真のように左手で器用に右利き用のはさみを使ってます。

家では、左利き用のはさみを使っているのですが、幼稚園ではみんなと一緒のものを・・

ということで右利き用 。

このあと、ザザッと大雑把に仕上げて完成です。

Dsc00676

もうちょっとclock時計の位置を考えて貼ろうよ~sweat01

これは今でもおうちの壁に貼っていて、使っています。

なかなか『分』の意味(60進法)を理解しにくいようだけど・・・

しょうがないね、今は気にしていませんcoldsweats01

他にも「「体育指導」というのが6月にあって、自由参観で見に行きました。

ちょうど前に出て、先生と体操する男児・女児1名ずつにたまたま選ばれたごんたろう。

おかげで、ずーっと後ろ姿ばかりでした~coldsweats01

幼稚園でも楽しくがんばっている様子、小さな揉め事などは日常茶飯事で起こっているようですが、そんなことは当然のこと。

いろんなお友達と接して、いろんな感情をみつめて、

できることなら自分自身でそれらを消化して

たくましく成長してほしいと思います。

あぁ・・・夏休みが、目の前だぁ~sweat01sweat01

|

« 3D映画 | トップページ | HAPPY CLOVER »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/35723445

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園:

« 3D映画 | トップページ | HAPPY CLOVER »